ここから本文です

コンパス【戦闘摂理解析システム】をされている方へ質問です。 最近、このアプリ...

res********さん

2017/5/817:25:20

コンパス【戦闘摂理解析システム】をされている方へ質問です。
最近、このアプリゲームを始めたのですが、始めにすべきことやどういう風に進めるかなど教えていただけないでしょうか?

よろ

しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/5/1217:35:16

始めにすべきこと、というと結構人によって答えが割れるところでもあると思います。
ただ、みんな同じことを言いますね、「最初のガチャでいいカードを出しておいたほうがいい」
これは、その後のプレイングが楽になるので、大事なことです。
URカードとNカードのステータスの差を見るとわかるのですが、例えばFランクで入手可能なカードで比べてみると、(レベル20時点)
究極系ノーガード戦法:攻撃82 防御41 体力1256
警備ロボ:攻撃60 防御46 体力598
若干警備ロボのほうが防御は高いですが、総合的なステータスの差は675で、ノーガードのほうが圧倒的に高いです。
URカードのほうが総合ステータスが高く、このゲームのステータスは使用するカードによって決まりますから、早いうちにレアリティの高いカードを入手しておくと、結構早くAランクやSランクに行けるようになります。

上は初期の初期、基本のきなので、ぶっちゃけ「プレイまでにやるといいこと」だと思います。
プレイの際にするべきことは、キャラごとのチャレンジバトルではないかと僕は思います。一列クリアでキャラ専用メダル(主に最大3%ステータス上昇 詳しくは後述)がもらえますし、最後の一列をすべてクリアすると、500BMがもらえます。無課金にはうれしいです。課金しててもこの500BMは結構大きいと思います。

次に、プレイングの基本を身に着けること、です。
キャラによって違いますが、ルチアーノならば自陣から一番近いところ(基本的にAもしくはE)をとって、広げつつヒーロースキルゲージをためます。(マルコスも同様、味方にリリカがいる場合は二番目でも○、リリカについていったらいい)
ほかにも、相手の属性を見て自分の属性の切り替え(カードを下に引っ張るとその色になる)をすること、一部ヒーローアクション、カードスキルの怯み効果での相手のカードキャンセル、ヒーロースキルの無敵時間を利用した相手のヒーロースキルの回避など(これができたらもう立派な中級者)ですね。

とくに属性は与えられるダメージが大きく変わりますし、属性変更から短時間ですが攻撃力が1.5倍になります。有利属性(赤に対する青、青に対する緑、緑に対する赤)ならば与えられるダメージが1.2倍になるので、属性変更直後は有利属性ならば元の攻撃力の1.8倍(から相手の防御力の値を引いた値分)のダメージを与えられます。
こんなところでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/5/1122:52:39

コンパスは出来たらリセマラした方が最初は進めやすいですが、そこまでリセマラに執着しなくても大丈夫だと思います。
もしリセマラするのならば、まず【ノーガード】(UR)と【ブラストアッパー】(SR)があると楽だと思います。
最初の方のランク帯ではその二つがあればだいたい勝てるかと……。
ヒーローガチャは【桜花忠臣】などのアタッカーか【ルチアーノ】などのガンナーが使いやすいと思います。
アタッカーはガンガン前に出てキルを稼ぐ、ガンナーは攻撃力の高いデッキを作り遠くから通常攻撃を中心にキルしていく感じですね。
他にも足が速いスプリンターや体力や防御が高いタンクがいます。もしスプリンターを使うのであれば【十文字アタリ】、タンクなら【ジャスティス・ハンコック】が使いやすいのではと思います。
最後に全体的な進め方に関してまとめると、
最初のうちは無料ガチャいっぱい回してカードを貯めましょう。4時間毎に1連、3日毎に11連ガチャが引けます。それぞれ50回引くとヒーローチケットが貰えるので、チケットを貰ったらすぐにヒーローガチャを回しましょう。
もしも新しいキャラが当たって、それが自分の中で使いやすいと感じたなら、チャレンジエリアでメダルを貯めて、付け替えてみましょう。メダルは耐性up系はそこまでいらないと思うので、もしメダルが余ったならそういうのを付け替えるといいかもです。
あとはガンガンランクを上げてカードをアンロックしていくのがいいとおもいます。

長文失礼しました。日本語がおかしくなってたらすみません。

rin********さん

2017/5/921:58:06

えっと、最初にカードのリセマラをします!
究極ノーガード戦法をゲットするまでやりつづけましょう。
ヒーローはなんでもいいと思います!
なぜなら、最終的には全てのヒーローを入手することが出来ますし、ヒーローの強さにほとんど差はありませんし!
でも、あえて言うならアッタカーかガンナーがおすすめです!
理由は、タンク、スプリンターのヒーローはサポートに回ることが多く初期のランク帯では周りが弱くてあんま活躍できないからです…。

わかりにくくてスミマセン<(_ _*)>
なんかあったら質問してください!

メナ♔さん

2017/5/823:13:02

ランクをあげることより使えるURのカードを揃える方がいいかもしれません
それと同時に自分に合ったキャラを確定していくことだと思います(スプリンター、ガンナー、タンク、遠距離、近距離などまずはやりやすいやつを見つけるところから…)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる