ここから本文です

ナチスドイツに関する面白い映画を教えてください?

風船猫さん

2017/5/817:49:14

ナチスドイツに関する面白い映画を教えてください?

閲覧数:
541
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HAYASE0083さん

2017/5/820:31:44

【ゴールデンボーイ(1998)】
ナチスドイツにふと興味をもったアメリカ人の少年(16歳)が近所にすむ老人が元ナチスの強制収容所の所長であったことを見抜き、その体験談を聞いていくうちに暴力とサディスティックに目覚めていくという話。多感な少年がナチスに興味を持っちズブズブとその狂気にハマっていく過程はなかなか猟奇的で興味深い内容です。

【魔王(1996)】
フランス人捕虜が紆余曲折を経てゲーリングの侍従、ヒトラーユーゲント養成施設のスカウトになるという話。とにもかくにもこれまでの映画史上最も再現度が高いと囁かれるゲーリングが必見であること、ナチス嫌いのユンカー出身将校の立ち振る舞いやヒトラーユーゲントの行事の様式美も見逃せません。これで言語がドイツ語だったら完璧だった、と言いたくなる映画。

【パリよ、永遠に(2014)】
1944年のパリ攻防戦でヒトラーにパリの破壊を命令されたパリ防衛司令官ディートリヒ・フォン・コルティッツ将軍が主役の映画。いかにしてパリ破壊命令が実行されなかったが描かれた作品なわけですが出てくるオジさん達誰もが渋くて見惚れる映画。とにかく渋い。


【ヒトラー・最期の12日間】や【帰ってきたヒトラー】は鉄板ネタなので言うに及ばず、というところでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/5/14 18:27:14

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2017/5/1201:12:32

ナチスドイツとは関係ないかも知れないですがニュアンス的なところで
「ソドムの市」なんかどうでしょうか。
胸くそ悪さでは結構イケると思います。

may********さん

2017/5/1122:40:49

ナチスドイツ 宣伝映画 wochenschau を youtubeで検索して下さい。

http://youtube.com/watch?v=vQ08kov7thU

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k1_********さん

2017/5/1109:49:47

インディージョーンズシリーズは、必ずと言っていいほどナチスドイツが絡んだ痛快娯楽アクション映画。「地獄に落ちた勇者ども」ナチス幹部たちと鉄鋼財閥の癒着&堕落を描いた高尚な作品。「愛の嵐」高級幹部(ナチス)たちとユダヤ人少女の歪んだ性の錯綜を描いた映画。「将軍たちの夜」占領地に駐屯するドイツ軍の地域で発生する、夜の女たちばかりが犠牲の猟奇殺人事件の連続、これを捜査するストーリー、有名な切り裂きジャック(ロンドン)のようなミステリー作品。「鷲は舞い降りた」劣勢になったナチス側の反抗作戦は、連合軍を攪乱する戦法であった。偽の連合軍将兵を仕立てての、敵陣深く潜入する戦術、顛末は映画を見てのお楽しみ。砂漠の狐と連合軍に恐れられた「ロンメル将軍」の複数の作品。「バルジ大作戦」ヒットラー最後の反攻は、油断してた(補給線が伸び切ってたこともある)連合軍に混乱を招いた。アルデンヌの森からナチスドイツの戦車軍団の猛攻撃が開始された。「パリは燃えてるか」パリ占領してたナチスだったが、戦局が逆転。このときヒットラーは、パリ占領軍司令官に、撤退する際にパリを燃え尽くし退却を厳命。このストリーの映画化。

2017/5/1109:10:46

2010年オーストリア映画【ミケランジェロの暗号】

ナチスの美術品略奪からナチスを騙してミケランジェロの絵画を守る、サスペンスドラマです。

2010年オーストリア映画【ミケランジェロの暗号】...

時の行者さん

2017/5/1108:39:45

ナチスドイツとヒトラーを皮肉ったチャプリンの「独裁者」と思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる