ここから本文です

機会音痴です。パソコンのIPアドレス変更の件で質問です。プロバイダはヤフーでヤ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/820:32:50

機会音痴です。パソコンのIPアドレス変更の件で質問です。プロバイダはヤフーでヤフーと電話をしながらIPアドレス変更において最後のほうまでいきました。

ただ最後の画面で(セットアップメニュー)でMACアドレスというのがあります。Yahooのほうでは入力できないらしく、パソコン会社に教えてもらってくださいと言われてパソコン会社に教えてもらって入力しました(物理アドレス?)
MACアドレスと物理アドレスが同じことなのかわかりませんが。。。
パソコン会社に教えてもらったこのがこれです。
http://asahi-net.jp/support/guide/wireless/0022.html
MACアドレスを入力し、再起動何度してもIPアドレスが変わりません(><)
パソコンはwindows7です。
どこかほかに原因があるのかわからず困ってます。
パソコンに詳しい方よろしくお願いします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

リクエストマッチ

2017/5/820:42:48

パソコンで直接PPPOE接続しているのか、それともインターネットとの間にルーターが入っているかで話が変わります。
Yahooなら大抵ルーターもセットだからルーターが挟まるはず。こちらを再起動させてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/5/820:36:50

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪
機会???
機械音痴デスカ?
契約してるプロバイダーから、接続依頼をした方が良いのでは?

三毛猫たかちゃん