ここから本文です

口座振替依頼書の銀行名、支店名、口座名義、口座番号等を手書きでなければ受付ら...

kyk********さん

2017/5/821:13:13

口座振替依頼書の銀行名、支店名、口座名義、口座番号等を手書きでなければ受付られないといわれました。手書でないといけない理由は何なのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

2017/5/1101:42:27

銀行によってやり方は様々です。手書き可の所もあれば不可の所もあるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmp********さん

2017/5/1023:57:07

個人を判別する為に手書きが必要なのでは?
判子みたいなものですよ。海外は判子の文化もあまりなく、手書きでサインするでしょ
つか、手書きじゃ駄目なの?

gat********さん

2017/5/901:11:06

あなたに言った人に聞きましょう。

2017/5/821:39:50

すべて手書きでないとダメってことはないと思います。

おそらく口座名義人の欄は自署(手書き)でないとダメなんじゃないかな?

これは本人が署名したという証明にするためです。