ここから本文です

アメリカって大統領選以外の選挙(市長選とか知事選)も火曜日にやるんですか?

yaz********さん

2017/5/821:33:09

アメリカって大統領選以外の選挙(市長選とか知事選)も火曜日にやるんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jun at LAさん

2017/5/907:14:14

偶数年の、11月の最初の月曜の次の日(紛らわしいですが、第一火曜ではありません。11/01が火曜だと、11/7の第一月曜の翌日が『選挙の日』です)

この『選挙の日』は、多くの州が休日もしくは半ドン(カリフォルニアは2時間の遅刻か2時間の早退が有給)

大統領選挙は4年に一度ですが、下院(2年任期なので総入れ替え)上院(6年任期なので2年ごとに1/3ずつ入れ替え)

その他、州によっては『たまたま』州知事選、州議員選、裁判官、検事、地区の教育長、市長選、市議選、シェリフ戦、州法案の住民投票、市条例の住民投票、その他なんでも住民投票にかけるものは、この日にまとめて選挙します。

この『選挙の日』以外にも州の法案とか市条例案とか補欠戦とか州や市の特別選挙が行われる事はあります。

郵送投票を採用する州が増えていて、カリフォルニアでは事前に登録しておくとマークシート型の投票用紙が送られて来て、分厚い参考資料を読みながらマークシートに記入して返信します(毎回30項目以上マークシートに記入します・・・何かの試験を受けてる気分です・・・(^^;)
郵送投票は、投票日までは郡の選管に保管されて開封されません。

多くの州でオンライン投票を採用している州もあるようですが、カリフォルニアはまだオンライン投票は採用していません。

参考までに去年の大統領選挙の時の郵送投票用紙の写真を添付しますが(いつも30項目以上マークしてる気がします)、大統領選挙を含め、選挙は『州の選挙』ですから、州によって投票用紙は違います。

偶数年の、11月の最初の月曜の次の日(紛らわしいですが、第一火曜ではありません。11/01が火曜だと、11/7の第...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2017/5/822:39:03

はい、選挙は火曜日ですが、最近は選挙日より前から投票で切る様になっています。early votingと呼ばれています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる