ここから本文です

iPhone5sを使っています。 付属されていた純正ライトニングケーブルがいよいよダ...

kar********さん

2017/5/822:25:12

iPhone5sを使っています。
付属されていた純正ライトニングケーブルがいよいよダメになり
iTunesと同期できずバックアップもとれません。
とりあえず充電機能だけのケーブルは買いましたが

iTunesに繋げられるようなケーブルは
やはり純正じゃないと無理なんでしょうか?
その場合、アップルストアでしか購入できないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>iTunesに繋げられるようなケーブルはやはり純正じゃないと無理なんでしょうか?

100均で200円で売っている同期もできるケーブルでも一応同期はできます。(私も何本か持っています)ただしアップルはそれらを使ったことにより発生した一切に関して何の保証もしませんのですべては自己責任でという事になります。一応100均の会社がテストをしてからお店に並べるはずなので某国のように使った人が感電死するなんて事はないとは思いますが……(私もまだ生きてますし)

アップル社が製造した物で無くてもアップルからMFI認証を取得した製品はアップル社純正品に近い信用がおけるでしょう。その代わり純正品の半額以下などという極端に安いものはありません。アップル社からある部品を仕入れてそれを使わないといけない部分があったりして一定のコストがかかるので。

>その場合、アップルストアでしか購入できないんでしょうか?

その様な事はありません。アップル社の純正品はアップルストアもしくはオンラインのアップルストアで購入するのが確実ですが、通常の家電量販店でも販売しています。家電量販店がアップル以外から非正規品や偽物を仕入れることはないですのでそこで購入されても良いかと思います。その代わり値段はほぼ定価ですので、近くにあることを除けばポイントが付くかどうか程度しか差はないでしょう。

ネットショップは純正品と偽って偽物を販売している場合が散見されますので評価などを見てよほど信用できる場合にしておいた方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/8 23:55:11

みなさん、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2017/5/823:31:42

Amazonで「 Lightningケーブル MFI 」で検索してごらん。あまり安いものは偽物もあるのでAmazonベーシックかankerの製品がオススメ。

謎の誰かさん

2017/5/822:27:42

iTunes、つまりパソコンとデータ通信するためのケーブルは純正ではないものも結構出回っています。ですが、純正以外の物を使っていてなにかがあっても保証されない場合があります。純正でないとと思うのなら、アップルストアの方が確実です。

他のところでも「純正」と謳っている商品はありますが、たいていは偽物です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる