ここから本文です

結婚相談所は、真剣に考えていった方がいいです。 私の意見としたらサクラは半々...

boy2455hitさん

2017/5/823:08:47

結婚相談所は、真剣に考えていった方がいいです。
私の意見としたらサクラは半々いるのが多いです。
せっかく交際までたどりついたのに1日で終わりました。

だったら交際okしなければいいのにと思いました。
多分相談所から1日でもいいから交際してくれと言われたのでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1115:27:32

29歳女性、結婚相談所に入って成婚退会予定です。

「せっかく交際までたどりついたのに1日で終わりました」とありますが、お見合い後にもう一度会いたいということを結婚相談所では「交際」と言うのをご存知ですよね?真剣交際ではなく。
「交際」という言葉を使っていますが、知人、友人関係程度です。
お見合い後にもう一度会って、「あ、この人ないわ」と思ったらその日に女性からお断りが入るのは普通ですよ。サクラとは限りません。

結婚相談所のシステムをもう少し理解し、他人のせいにするのはやめたほうが良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taka_1115_2さん

2017/5/907:28:50

仲人型の結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

結婚相談所も大手から個人経営までピンからキリまでありますから、酷い相談所もあるでしょう。

質問の回答としては、相談所が言ったのか、個人で行ったかなんとも言えません。入っている連盟にもよるかもですが、サクラがいる可能性は0ではないでしょう。

ちなみに自分が加入していたIBJの個人経営の結婚相談所でしたが、交際後一度も会わないで終了した方には、ペナルティとして数万相手側に必ず払うというルールが決められています。

でも酷い話ですので、相談所の方にお話されたほうが良いかと思います。