ここから本文です

キャプテン翼について

sub********さん

2017/5/823:15:14

キャプテン翼について

今、ブラジル対ドイツですが、
シュナイダーがただのザコキャラにしか感じないくらい存在感がありません。
昔は無敵キャラだったのに。

作者はキャラに愛着なんてないのでしょうか?

また、今のサッカーならブラジルよりもドイツの方が安定して強いと思いますが、ブラジルが異常に強過ぎる気がしますが気のせいでしょうか?

閲覧数:
2,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/5/900:59:54

顔つきからして昔の姿とは段違いですよね
冷や汗ばかりかいて弱々しいのが見ていて痛々しい
キャプ翼の場合個の力がすべてですからチームとしての総合力よりチートキャラが何人いるかで決まってしまうんですよね

国内編で強敵だった次藤や早田、立花兄弟なんかが世界に出るとモブキャラ扱いになったようにステージが変わるとこんな風になってしまうんですね
ピエールやナポレオンあたりはもっと酷い扱いになるんでしょうね…

  • 質問者

    sub********さん

    2017/5/1201:14:21

    個人的にはドイツサッカーを弱く見せるのが許せません。

質問した人からのコメント

2017/5/12 01:14:45

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/920:22:31

キャプテン翼の世界ではMF、FW優遇
GKそれなりに活躍、DF引きたて役という感じ
強力な攻撃陣いるチームが勝つ
ドイツはシュナイダーとミューラー以外ザコキャラに近い
世界トップレベル選手が3人前線にいるブラジルとは差がある。

作者はキャラに愛着あるように思う
過去登場したキャラを再登場させてる
一番ザコ化させてるのはイタリアのヘルナンデスでしょう
ワールドユースではウルグアイの引き立て役
その後日向、葵、赤井がイタリアのクラブに行くけど
1度も登場してないし
五輪出場もさせてもらえなかった。

Yahoo!知恵袋 特別企画