ここから本文です

フェレットを飼ってるのですが。

uuu********さん

2017/5/823:38:49

フェレットを飼ってるのですが。

すぐトイレの下に潜うとして、トイレをひっくり返してしまいます。
三角のトイレなのですが、
トイレの下に潜らなくなる、
トイレをひっくり返さなくなるいい方法は無いでしょうか?
非常に困ってます。
四角のトイレに替えた方がいいのか、床とトイレを接着してしまうのがいいのか.....
同じことをしてる子はいませんか?
どう対応してるか教えてください(;_;)。

トイレをひっくり返すと、片付けるために
ケージをあけるということを覚えてしまったのかもしれないのですが....

どうしたら、トイレをひっくり返さないように躾できるかアドバイスお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/5/1114:16:09

うちのこもめちゃくちゃしてました~!
私は耐えかねてボンドでくっつけました!
ひっかける爪の部分をボンドでつけて、外からねじを回したら取れるようにしました。
しばらくは一生懸命ひっくり返そうと掘っていましたが、大人になるにつれて、やめてくれました!

  • 質問者

    uuu********さん

    2017/5/1115:12:52

    そーゆー方法があるのですね!!!
    ボンドで止めるの試してみます!

質問した人からのコメント

2017/5/12 07:48:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/5/1116:33:36

三角トイレだと狭いと思います。
そうなるとトイレで排泄をしなくなる可能性もあるので、四角のトイレにした方がいいと思います。

うちもトイレをひっくり返しますし、しつけるには毎回ひっくり返す時に叱らなければならなくなり、そんな時間が私にはないので、躾は諦めました。

私はトイレにキリで穴を開け、結束バンドでケージに固定しました。