ここから本文です

私の知り合いの小学生がよく学校でおもらしすることがあるのですが、普通小学生に...

usj********さん

2017/5/905:57:04

私の知り合いの小学生がよく学校でおもらしすることがあるのですが、普通小学生にもなれば近くにどうしてもトイレがなく長時間トイレに行けない場合や災害時でトイレが使用できない緊急の場合を除けばおもらしなんて

あり得ないと思いませんか?私は高速道路の大渋滞や災害時で近くにどうしてもトイレがなくて長時間トイレに行くことが出来なかった場合やトイレが使用できない緊急の場合なら大人ですら我慢できなくなって漏らしてしまう事もあるので仕方ないと思うのですが、学校の授業中でのおもらしなら故意にやっているとしか思えないのです。トイレを我慢してまで遊びを優先するという考えが私には理解できません。入学式やオリエンテーションの時に休み時間は遊ぶためではなく、トイレを済まして次の授業に備える時間だという事も教えられているはずです。なのに授業中におもらしするということは明らかに故意だと思うのです。教室を出て少し歩けばトイレがあるのに漏らすのはアホやと思います。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/906:00:01

君も一度トライしてね
反応見て見ましょう

  • 質問者

    usj********さん

    2017/5/906:00:48

    近くに使えるトイレがあるのにおもらしに挑戦するのは出来ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot*******さん

2017/5/1116:59:57

まだ色々と未熟な時期ですし、あり得なくはないでしょう。

子供は割と素直です。
教師に「上履きで屋外に出てはいけない」と言われていた影響で、避難訓練の際にわざわざ下駄箱で靴に履き替えてから逃げ出した生徒もいたと聞いた事があります。
同様の理屈で、教師や親から「授業中にトイレに行ってはならない」と言われていたなら、限界まで言い出せずに漏らしてしまう事があったとしても不思議ではありません。