ここから本文です

バーベキュー殺人事件、どう思います?

アバター

ID非公開さん

2017/5/906:28:52

バーベキュー殺人事件、どう思います?

遺族のインタビューなどは、日常生活をしていただけで自分たちは何も悪くない、隣家の犯人が異常者という、一方的な報道ですが、

小さな子供が庭で日々素振りなどしたり、その日も喜びのあまりのバーベキューなんて、いかにもうるさそうな気がしますが

遺族は、日常生活をしていただけで、普段から、隣家の犯人が一方的に苦情を言ってきていた、おかしな変人と言っていて、

ご近所トラブルではなく、あくまで、犯人が異常者と、強調しています。
騒音被害については、まるで認めていない態度です。

殺人はもちろん、いけないけれど、普段のそのような態度が引き金になったとしか思えませんが、

実際はどうなのでしょう?

隣家に迷惑かけずに、静かに静かに素振りをしたり、

隣家に全く迷惑かけずに、バーベキューをするなど、

あり得るのでしょうか?

補足子供が10人も集まっていたそうです

「被害者の人徳」ですって!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tts********さん

2017/5/1700:16:11

とりあえず、犯人は26歳で成人だし、地位も名誉も失う物が無いクズなんだから顔と名前晒せばいいのにって思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バーベキュー殺人事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/195件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/5/1623:56:54

確かに。
どういったバーベキューか分かりませんし、平常の付き合い方も分かりませんからね。

ニュースではいつも加害者が悪いと報道されますが、過失割合が100:0ということはまずないと思いますね。

もし自分の近所でこういった事件があったら、「たしかちょっとおかしい人だったな」と人間思うものです。自分がもし加害者だったら、そう思われると思います。

そういった近所のインタビューも当てになる情報ではないです。

osh********さん

2017/5/1609:43:50

13日はバーベキューをしてた大人8人が倒れて救急搬送だそうだ、飲み過ぎらしいが迷惑な話だな。春の花見会場でも救急搬送を見かけることがあるがこれも酒がらみだ。

子供10人と大人が何人居たかは判らんが、大人は酒を飲んでなかったのかね?あれだけ長い時間やってたのなら当然飲んでるだろう。花見会場はこちら側を含めて花見客全員が飲んでいるから気にならないが、よく考えてほしい。あれを隣宅の庭先でやられたら如何なものかを。

日本は屋外での飲酒を規制してない数少ない国家のひとつだ。これは隣人に対する気遣いやマナーがあってこその事なのに、泥酔して他人に絡むおっさんや場所をわきまえず騒ぐ連中は後を絶たない。

今回の事件を「保育園の騒音」「有線放送や寺の鐘の音」などと比較する猿がいるが全く次元の違う問題。殺害という安易な方向に走った加害者は責められて当然だが、SNSを通してDQNぶりを自ら喧伝していた被害者やその周囲の人間の行いに同調することは決してできない。
個人的には何年か前に起きた河川敷キャンプでDQNが流された事故と印象がダブって見えるんだがね。

gpm********さん

2017/5/1522:55:55

隣家とどれ位離れているかによる、田舎の方だと結構隣の家と離れてることがあるから、都市部と同じ様な考えでは意味がない。

実際、ネットでは被害者の事を批判する内容を見かけるが、デマや憶測も多いのではないかな、犯人は他の住民からも危険人物として見られて居たし、母親に刃物を向けたこともあるそうですね。

仕事もせずにいるダメ人間。

野球の少年団の祝勝会らしかったので10人くらい集まるでしょう。

BBQは春になると日常的なものです。都会ではどうか知りませんが、田舎ではそう言う所もあるし、子供を喜ばせようとBBQするのは良い事だと思いますよ、子供の楽しむ、喜ぶ声が騒音なら、日本から子供の笑顔が消えるのではないかな?

まあ、其れは置いておいて、刃物をもって隣家に突撃するのはどんな理由であれ異常者のする事、まして子供の目の前で父親を殺害したのだから、擁護する方がおかしい、と個人的には思います。

とにかく、単純にその場にいない、見ても居ない人間が好き勝手言うこともあまりよろしくない様な気もする…見て居ないんだから、ネットの知識を鵜呑みにして被害者を貶したり、などは遺族の事を考えない人物、

とりあえず、田舎で隣家と距離が離れているなら迷惑はかけ無いでBBQ出来る。

実際僕の実家がそんな感じです。

kuw********さん

2017/5/1521:07:46

この事件は32歳男性はお墓でサンマをしていたので同情の余地がないですね。

pm2********さん

2017/5/1516:50:43

隣家は年に数回バーベキューしてます。

うるさいどころか、ビールの空缶が投げ入れられるような苦情モノのBBQです。

10人くらい集まってBBQすれば、うるさいのは当たり前。

だから人の少ない河川敷でやるのに、今はもうどこへ行っても禁止禁止でBBQなんて回答者は10年ぐらいやってません。

今回犠牲になった方や、加害者の人物は知るすべもないですが、「ならぬ堪忍、するが堪忍」という言葉がある通り、我慢するという事はつらいことだなと思うだけです。

我慢できなくなると、悪い方向に行ってしまうのでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる