ここから本文です

隣人について。

dan********さん

2017/5/916:47:23

隣人について。

隣人の両腕に入れ墨がありました。
私は入れ墨をいれるような人はヤクザじゃないのかなと偏見を持っています。

入れ墨を入れる人って、どんな人なんでしょうか?やはりヤクザでしょうか?

補足一度、家の近くでバイクをずっとふかしていたり、家の中から怒鳴り声が聞こえてくることもあります。

閲覧数:
2,367
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godogogo38gさん

2017/5/916:53:28

ヤクザでない人も入れてましたよ。自分を強く見せたいのでしょう。今は、流行らないのにね。

  • 質問者

    dan********さん

    2017/5/917:00:37

    ですよね。銭湯にも入れなくなるし、周りの人には威圧感をあたえますし、、、私には入れ墨を入れるような感情は理解できません。そんな人が隣人だなんて、本当にショックです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/16 07:53:36

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jt_********さん

2017/5/1306:59:50

刺青を入れる理由は人それぞれですが、正直、40代以下ならヤクザじゃないですよ。今時のヤクザは刺青を入れるのを避けます。理由は単純で、暴対法の観点から、マイナスにしかなりません。もしあなたがその刺青を見て「怖い!」と思ったら、それだけで示威行為とみなされて逮捕要件が成立するからです。(指定暴力団の構成員ではない方には関係のない話ですが。)今時のタトゥースタジオも反社会的勢力お断りで、誓約書も書かされますよ。(笑)彫り師も美大卒の高学歴アーティスト増えてますし、彼らだってヤクザとは関わり合いにはなりたくないです。

じゃぁ、刺青を入れてる人は何をしてるのかというと、色々な職業につかれてます。中には普通に市役所の職員(=公務員)なんていう人もいますし。無論、職業柄、刺青が問題にならない(なりにくい)職業の人の方が多いとは思います。例えば土建業(刺青が問題にならないというより作業服で見えない)、飲食店関係、ファッション/アパレル、音楽/アートなどがあります。私も結構入ってますが、IT系マーケティング会社の経営者をやってます。業界的には相当なレアキャラですが、いわゆる普通の固い職業です。

なので、入れてる人は千差万別です。バイクをふかしたり、怒鳴り声というお話ですが、これって墨入ってない人にもいますよね。墨入れてるから、じゃなくて、そういう人なんじゃないですか?墨入れてなくてもずっと空吹かししたり、怒鳴ったりしてたらちょっと距離置いちゃうでしょ。

hal********さん

2017/5/1001:37:49

銭湯は入れますよ。スーパー銭湯やホテルの大浴場は入れないですけど。2020年のオリンピックに向けてタトゥーはスーパー銭湯やホテルでも入れるようにするらしいけど…
ピアスしたり整形するのと一緒位に思って軽い気持ちで彫ってしまうのかな?

文殊さん

2017/5/1001:07:45

はじめまして。
本職でしたら大概は刺青隠していますよ。刺青見せて面倒な事になってもカッコ悪いので。
大体バイクをふかしてたとか実に恥ずかしいです。
きっと職人さんとかだと思いますよ。最近職人さん達が刺青するのが多いですので。
ちなみに私は全身和柄ですが、完全に隠していたい派なので知人の中には知らない子もいます。

編集あり2017/5/922:22:49

以前お世話になった職人の親方(地元の先輩)は肩に聖母マリアの刺青をしてました
車から威嚇のつもりか肩を出して意気がる恥ずかしい人でしたね

んな感じのなんちゃって極道が大多数です
が奥さんは半端無く美人でした

oko********さん

2017/5/921:33:07

刺青の模様にもよると思いますが、虚勢で入れてる人もいます。ヤクザの人が入れてるのは背中、足、ま、ほとんどの部分ですね。