ここから本文です

東京の多摩地区にある市の特徴やイメージを教えてください 武蔵野、三鷹、国...

アバター

ID非公開さん

2017/5/917:40:28

東京の多摩地区にある市の特徴やイメージを教えてください

武蔵野、三鷹、国分寺、立川、昭島、調布、府中、小平、小金井、福生、羽村、多摩...etc

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/918:36:45

武蔵野市や三鷹市は杉並区の隣なので、その延長で徐々っぽく、徐々に多摩地区になる感じ

小金井市、府中市は大きい公園や歴史ある神社があり緑が豊富

立川市や八王子市は都下でも駅周辺は非常に開けていて、広大な八王子市は高尾山もある

昭島市、福生市と言えば米軍横田基地

町田市は殆ど神奈川県のイメージ

羽村市、あきる野市、青梅市などは本当の郊外で奥多摩に続く山になる

他、多すぎるので省略

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/5/919:26:38

武蔵野-多摩地区に入れないであげてください。他の市とは別格です。ただ、武蔵野の代表地区、吉祥寺は、知名度抜群ですが、ハーモニカ横町に代表される商店街が強いせいもあって、再開発が出遅れている感じはあります。このまま、過去の栄光にすがっていれば、いずれ、衰退するのでは?、という気はします。

三鷹-JR三鷹駅は、便利だけど、よく見りゃ、三鷹駅は、三鷹市の端っこ。井の頭線の井の頭公園駅、三鷹台駅も、三鷹市の端っこ。何つーか、全体的に、電車と縁遠い部分が多い気がする。

小金井-JR中央線の3駅を擁するのに、多数の大学と小金井公園のせいで、大した開発ができず、あか抜けない市。緑と学校が多いのでベッドタウンとしては良いよ。飲み食い・買い物は期待するな。

国分寺-都心へのアクセスでは三鷹に負け、発達度合いでは立川に負け、起死回生を狙って国分寺駅直結のタワマン誘致したものの、そのタワマンB1には、パチ屋が入るという情けない結果に。パチ屋が入るタワマンって・・・。ガンバレ国分寺!!!

国立市-学園都市構想で開発されたエリアを持つせいか、教育熱心な市というイメージが強い。市内にある国立駅は、特速が停車せず、市内の中央を横断する南武線の谷保、矢川も各停しか停まらないため、交通は不便。

立川-立川基地跡のおかげか、今なお広い土地が余っており、開発の余地がある市。

昭島・福生・羽村-えっ!? 中央線じゃなく青梅線でしょ? 多摩地区なの!?

調布・府中・小平は、よく分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる