ここから本文です

『お葬式のマスク着用について』

sek********さん

2017/5/918:29:39

『お葬式のマスク着用について』

とても個人的な話なのですが、親知らずを抜くのと、知人の葬儀が被ってしまいそうなんです。日にちが全く同じに被るという事ではなく…。
また、親知らずが、下の歯でおそらくとても腫れると思うと医者に言われました。
なので、もし抜歯をした後に葬儀となった場合、見た目が悪いことで葬儀参列者に不快感を与えるといけないので、マスクを着用していこうと思うのですが、葬儀にマスク着用は大丈夫なんでしょうか?また、問題なければいつのタイミングで外さなければいけないとかありますか?

閲覧数:
520
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/5/920:12:45

マスク着用のままでも別に構わないのでは?

今年の3月末に遠縁の方の葬儀に出席しましたが、マスク着用の方は
たくさん居ましたし(ほとんど、と言っても差し支えない位)。

今のこの時期にも質問者さん以外にもマスク着用の人はたくさん居る
はずですから。

ただ、お焼香の時だけはマスクははずすべきでは?と私は個人的に
思っています。

自分の番のお焼香の時だけですし、時間にすればホンの数分です。

「葬式 マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zi_********さん

2017/5/921:31:30

マスク着用なんて全く問題ないですよ。
最近では、花粉症予防で多くの人がマスクをして来ていますよ。
もちろん、しなくても良い状態がベストですが。
それほど気を使う内容ではありませんよ。

bus********さん

2017/5/919:19:17

カラーのマスク以外なら大丈夫そうです。だが、お焼香の時外していれば大丈夫そうです

mik********さん

2017/5/918:32:30

大丈夫だと思いますが、ピンクとかカラーは避けた方がいいです。

お焼香の時は外してください。