ここから本文です

コルトスナイパーS1000Hを購入予定なのですが、使用感について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/920:29:43

コルトスナイパーS1000Hを購入予定なのですが、使用感について質問です。

ジグMAX100gとなっていますが、キャスト時のベストなジグウェイトは何gくらいになりますか?100gはフルキャストできますか?
100gが厳しいとしたら、同価格帯で120gくらいまでカバーできるロッドはありますか?

閲覧数:
3,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CB400Fさん

2017/5/1004:00:28

キャスト自体は100gより少し上でも大丈夫です。


しかしそれを快適にシャクれるのとはまた別な話ですね〜


水深が浅ければまぁやれなくないですが、快適に操作できるのは80gまででしょう。

Hでも120gフルキャストは大丈夫ですが、始終ティップが入り続けて不快です⤵︎

XHだとその不快感はHほどではないですが辛いのは辛いですね〜

コルトスナイパーと同価格帯で120gをフルキャスト出来るロッドはたくさんあれど、120gを快適に操作できるのは無いと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbh********さん

2017/5/923:15:59

100gフルキャストはできます。
自分は貴方が購入予定のひとつ下のMHを使用してます。MHではMAX80gですがフルキャストしてますよ。
ただし、体力的に1日投げ続ける時はせいぜい45gまでですね。・・・もういい歳ですので(笑)。