ここから本文です

艦これを始めたいと思い、 DMMに登録をしないといけないと 初めて知ったのですが...

sut********さん

2017/5/920:50:44

艦これを始めたいと思い、
DMMに登録をしないといけないと
初めて知ったのですが、
DMMの無料登録は安全でしょうか?
迷惑メールとかは来たりしませんか?
大丈夫だとは思うのですが、

ーザーの方の声が聞きたくて…
どなたか回答お願いします!

補足追加で…無料は完全に無料ですか?
料金とか発生したりはしませんか?
初めてですのであほな質問ですが…

閲覧数:
1,095
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2017/5/1015:39:43

DMMからのお知らせ以外は別に変なメールは来ませんし、登録だけなら無料です。艦これの場合10連何回でとかないので、課金はそこまで多くありません。
せいぜいドック拡張、保有枠拡張くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lor********さん

2017/5/923:23:59

DMMからの広告メールを迷惑メールと認識するなら、はい、来ますよ、いっぱい。
登録と基本サービスの利用については、宣伝文句の通り完全無料です。
ゲーム内の料金発生については、強い花騎士が欲しいとか、●●い天衣が欲しいとか言わない限りは心配ご無用です。まぁ、この辺は自己責任で。

艦これに限って言えば、課金要素のメインはプレイの快適性にあり、「強い艦隊」「強い艦娘」については概ね課金とは無関係です。事実、このカテにも、最強クラスの無課金提督さんがいらっしゃいます(彼のプレイスタイルを知っている提督からは尊敬されている、と思います。少なくとも自分は尊敬しています)。

以前、某超有名IТ企業の登録アカウントをハッキングで書き換えられた経験の有る身としては、「DMMのセキュリティーガードなんかガバガバ、でも抜かれる時はどんな企業だって抜かれる。不安なら登録すんな」というスタンスですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/5/922:06:57

あのですね、迷惑メールを送りつけるような場所だったらそんな噂は一瞬で広がるんですわ

ええ、登録はタダですよ。艦これもプレイ自体は無料です。
ただし、快適にプレイしたかったらある一定以上は金銭が介在します。
当たり前ですね。これは慈善事業じゃなく商売ですから。

筆頭は保有枠。
実装キャラ数に対して半分程度の初期枠100しか割り振られていません。
それ以上置きたければ保有枠を購入することになります。
そういう意味では完全無料ではないが、サービスの提供に対価を払うのは社会の仕組みとして当たり前なので受け入れて下さい。
無論、受け入れないことも可能ではありますけど、その時は多大な労力が代替コストになるだけです。
それでも艦これの課金は極めて良心的です。
月あたり万単位課金が当たり前のソシャゲ業界において、数年プレイしても2万以内で収まるのは驚異的と言えるでしょう。
普通の大人ならコンビニで買うコーヒーを週一本減らせばで賄える範囲でしてうまい商売してるなとは思います

mga********さん

2017/5/921:34:32

一応、登録して2ヶ月、迷惑メールは来てませんね。
DMMからは来ますが。
一応は無料ですよ。
料金は課金しない限り発生しません。
艦これだとアイテム屋だけなので、間違いは少ないでしょう。

tet********さん

2017/5/921:16:03

余裕で安全ですよ。DMMは超大手企業なので。まぁ、来たならきたで、迷惑メール行きにすれば通知は来ませんし大丈夫でしょう