ここから本文です

任意整理すると消費者金融でお金って借りれないのでしょうか?

sbu********さん

2017/5/921:38:43

任意整理すると消費者金融でお金って借りれないのでしょうか?

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hwc********さん

2017/5/1408:02:36

できませんね。
任意整理をすると信用情報もよりますが概ね5年は残ります。

その信用情報をみて業者は信用できるかどうか判断します。
任意整理や個人再生や自己破産など、理由はなんであれ、それで借金を過去に踏み倒したり、減額してもらったりした経歴の奴にまた金を貸すほど業者は馬鹿ではありません。

信用情報(ブラックリスト)には5年~10年は残ると言われてますが、実際はその期間を過ぎても貸してくれない事はザラにありますから、過去に借りてた貸金業社からは半永久的に借りれないと思ったほうがいいでしょう。

また、貸す貸さないは業者が決めることなので、他社であっても独自のブラックリストを共有してれば絶対に審査で落ちます。

またクレジットカードの審査やローン審査なども影響があるため、
今後は現金での払いしか認められない場合も多くでてくるでしょう。

任意整理は確かに借金苦からは解放されますが、
同時に信用ができない奴という烙印を押される事になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「任意整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmg********さん

2017/5/1007:45:27

あなた様のお考えですと借りては任意整理、借りては任意整理という具合にずっと出来る事になってしまいます。
せっかく任意整理したのでしたらもう借入はしないぐらいのお気持ちがないと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/5/923:58:14

任意整理を行うと信用情報機関に記録が完済から5年間残りますので審査で否決されるのが普通です。
約束通りの返済が出来ないのに新たな貸出をする金融機関は普通有りませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる