ここから本文です

これは何持ちですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/921:58:16

これは何持ちですか?

最近フォアハンドを厚いグリップからこれにしました
打つ時のコツを教えてください

フォアハンド,厚いグリップ,コツ,セミウェスタン,フォアハンドイースタン,人差し指,イースタングリップ

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwatukipapaさん

編集あり2017/5/922:44:16

フォアハンドイースタングリップです
球威のあるボールを打つのに向いていますが厚いグリップと比べてリストでスピンをかける事には不向きだと思います
イースタングリップの場合、リストでボールをこすり上げるよりというよりは、ラケットフェイスを気持ち下向きにしてボールをフェイスに食い込ませるように前にしっかり振り抜いて低めの弾道で打つ事を意識するのが良いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2017/5/922:41:37

セミウェスタン…ですかね。

セミウェスタンのいいところは、ウェスタンのように高い打点でのトップスピンも打つことができ、かつ、イースタンのようにラケットの面を感じることができる、タッチを感じることができるところがいいところだと思いますが、あなたの握りは、いわゆるハンマーグリップで、後者のメリットを享受できません。

今の握りで、人差し指を、中指から少し離してみてください。
そうすると、人差し指がセンサーの役割をはたして、面がどこを向いているかが感じられるようになるので、コントロールがしやすくなると思いますよ。

yot********さん

2017/5/922:37:35

イースタングリップっぽいですね。

だとしたら、あまり手首はいじらずに、ロックした状態でしっかり打ちましょう。