ここから本文です

菊川怜さんは入籍したんだな (笑) 東大卒タレントの菊川怜が、IT企業経営者 ...

don********さん

2017/5/922:37:27

菊川怜さんは入籍したんだな
(笑)

東大卒タレントの菊川怜が、IT企業経営者 の穐田誉輝氏と4月27日に入籍し、おめでた ムードに包まれている。

穐田氏はカカクコム やクックパッドといった有名ネット企業の社 長を歴任した経営者で、菊川の後見役を自任 する小倉智昭も「39年待ってよかったという お相手」と太鼓判を押している。

だが、資産200億円と言われる穐田氏と ゴールインを果たした菊川に対して一部から 「格差婚」との声もあるようだ。しかもその 格差が原因で、夫婦生活がぎくしゃくするの ではと心配する向きもあるという。学歴事情 に詳しい週刊誌記者が語る。

「東大女子の7割は同じ東大卒の男性と結婚し ており、残りは医者や弁護士などの“士業”を お相手に選ぶか、他大学なら旧帝大や早慶で 手を打つと言われています。その点、青山学 院大学出身で20代から投資家として活躍して きた穐田氏とは、そりが合わない可能性も否 定できません」

菊川は“女子御三家”と称される桜蔭高校か ら東大理一に現役で進学。慶應の医学部にも 合格していたという才媛で、20代のころはバ ラエティ番組で積分の問題をスラスラと解い てみせたこともある。とはいえ夫婦生活で積 分が話題になるはずもなく、一流経営者の穐 田氏なら東大卒の菊川に釣り合っているよう にも思えるのだが。

「たしかに穐田氏は気鋭の経営者ですが、菊 川から見えればさほど特別な存在ではない。 しかも穐田氏の会社に資金を融資する銀行 や、許認可を与える監督官庁に菊川の同級生 がいるわけですからね。いくら穐田氏が大物 経営者だとは言え、この二人は菊川のほうが 上の『格差婚』だと言えるのです」(前出・ 週刊誌記者)

もちろん格差婚をものともしない夫婦も世 の中にはたくさんいるはず。そんな夫婦たち は菊川の幸せを願っているのではないだろう か。

(白根麻子)

穐田,菊川怜,穐田誉輝,東大卒,バラエティ番組,女たらし,婚外子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/5/1016:43:43

金儲けと人たらし(含む、女たらし)では穐田某の方が圧倒的上。

妊娠出産してしまえば菊川怜の勝ち。

離婚して慰謝料、養育費をもらい晴れてあこがれの?シングルマザー。

人生いろいろ、男もいろいろ、女だあっていろいろ♪

~それにしても小倉某もアホだな。見る目がない。
覚せい剤画家のパトロンもやってたしね。

• 質問者

don********さん

2017/5/1016:45:12

確かにそういう事件あったね
    (笑)

おれも小倉の見る目がないことはきづいたが
    覚醒剤のことは忘れていた

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「穐田誉輝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juu********さん

2017/5/1122:52:15

菊川怜ピクピク
菊川怜ピクピク

sgq********さん

2017/5/1022:50:49

何か仰いましたかな????

何か仰いましたかな????

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/5/1015:45:34

人生は最後に笑えれば良いのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yai********さん

2017/5/1008:50:39

離婚2回 婚外子を含め4人の子持ち。

借金用のカタ女房、坂口良子のようになるんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる