一昨日ヤフーメールでログインアラートを受信しました。 中国からで、ログイン履歴を確認すると入力IDは8か月前まで使用していたものでした。

一昨日ヤフーメールでログインアラートを受信しました。 中国からで、ログイン履歴を確認すると入力IDは8か月前まで使用していたものでした。 今はIDを変更しており私自身も前のIDでログイン不可なんですが、なぜ不正ログインされてしまったんでしょうか?また原因は何なのかも非常に気になります。 初めての事で、急いで今のIDのパスワード変更とシークレットIDならびにワンタイムパスワードを追加設定しました。(以前のIDは何も対策してません) また、今のところ実害は確認してませんが、例えばメールボックス内の個人情報など見られている可能性はあるのでしょうか? 気になって仕方ないので、ご回答お願いいたします。

Yahoo!サービス | メール6,220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

登録してある情報は見られた可能性ありますね。 不正ログインはソフトあれば簡単にパスワードわかっちゃいますから。 ぶっちゃけこちら側は防ぎようないですよ。 数字と英字混ぜたパスワードだと多少ソフトが解析に時間かかるからそうしたほうが防衛策にはなるでしょうが解析に時間がかかるだけで解析されないって訳じゃないですけどね。