ここから本文です

私は中学3年生の女なのですがとても毛深いことで悩んでいます。毛深いおかげで得...

chi********さん

2017/5/1001:47:33

私は中学3年生の女なのですがとても毛深いことで悩んでいます。毛深いおかげで得をしたなどということは全くなく、強いていえばまつ毛がふさふさだということぐらいです。贅沢な悩みかも知れませんがそのまつ毛すら

下まつげが目頭から生えすぎてめに入って痛いくらいです……。元々毛深いことは毛深かったのですが私自身はあまり気にしていなかったのですが小学4年生くらいの頃同級生の男子に「〇〇って毛深いよな」と言われたこともありものすごく気になるようになりました。そのおかげか水泳の授業も小学5年生6年生と続けて全く出ることが出来ませんでした。中学では女子校に進学するということもありそういうことは言われないだろうと安心していました。しかし、周りの子達はそういうことは言わないのですがみんなツルツルスベスベの足で逆に気になってしまう始末です。私は毛穴が多いだけでなく肌も少し薄く毛も濃いため剃っても青くなってしまい見た目が悪いです。そのため露出度の高い服を着ることも出来ませんし、そういう自分に自身を持つことができません。友達と遊びに行っても周りの人達が眩しく私なんてと、泣いてしまいます。母には脱毛したいとお願いしているのですが冬になったらと言われていてそれまでどうすればいいのだろうと思っています。毛深いからと言うだけではないのですが本当に自分に自信が持てず自傷行為などをしていた時期もありました。今でも死にたくて消えたくて仕方がありません。毛深いことが解消されれば少しはマシになると思うのですが……。来年からは高校生になるので普通の人みたいに生活できるようになりたいです。自分に自信を持つことができる方法と毛深くなくなる方法や皆さんはどのようにしてお手入れされているかなどを聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します。長文失礼しました<(_ _)>

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/5/1607:59:23

友達の毛が濃い女の子は、自分で剃れるところはこまめに自分で剃って、剃りにくい背中などは友達に剃ってもらってましたよ。

毛が生えていればわかりますが、青くなってるとまでは、他の人は気づかないと思います。

俺も女の子の背中の毛を剃るお手伝いをしたことがあります。女の子は上半身裸に近いので、誘っているのかと思ってムラムラしちゃいました。男友達にお願いするなら襲われても良い男に限定しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/5/1305:34:57

毛深い女子可愛いです♡

hin********さん

2017/5/1002:00:38

働いてお金を得ることができるまでは脱毛なんてできないですもんね。
私は、大学時代にバイトして永久脱毛をしました。
中学生で親にお願いしてそんな大金を払って脱毛は不可能ですよね。
永久脱毛はまだ無理ですが、ドラッグストアなんかに行けば脱毛クリームが売っています。
クリームを塗って20分後くらいに拭き取るとムダ毛がズルッと抜けてしまうクリームです。
お母様は冬になったらと言ってるみたいですが、これからの薄着の時期が嫌なんですよね?
とりあえず、500~1000円くらいで買えるものなので、それで露出して見える部分を中心に脱毛してはどうでしょうか?
もちろん、永久脱毛ではないので、また生えてきます。が、剃る場合は切り口の毛が見えてしまって残念な感じになるのに対して、脱毛クリームだと毛根から抜け落ちるような感じになります。また、根元から抜けているので次の毛が生えるまでの周期も長くなりますよ^^
お母さんにお願いしてみましょう♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる