ここから本文です

アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが楽しいですか? ...

yut********さん

2017/5/1003:05:19

アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが楽しいですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが面白いですか?
アイドルマスターXENOGLOS

SIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが愉快痛快ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが魅力的ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが感動的ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが理想的ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちがドラマチックですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちがエキサイティングですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちがクリエイティブですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが名作ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが傑作ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが秀作ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが話題作ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが意欲作ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが超大作ですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちがネ申アニメですか?
アイドルマスターXENOGLOSSIAとゼノサーガTHE_animationはどっちが神アニメですか?

意欲作,ゼノサーガ,超大作,話題作,秀作,ネ申アニメ,アイマス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2017/5/1008:35:09

アイドルマスターXENOGLOSSIA (以下:アイマス)

ゼノサーガTHE_animation (以下:ゼノサーガ)
を比較します。

アイマスは放映開始当時は「アイマスがテレビアニメ化した」として大いに盛り上がりました。しかしアニメの情報が発表されるとシナリオ展開や各キャラの設定がゲームファンのニーズから大きくかけ離れているものであり、次第に某掲示板サイトでは賛否がきっぱりと分かれる状態となりました。しかしメディア展開においてアニメ版アイマスとゲーム版アイマスでは全く違う手法を採っており、「アニメとゲームは別物」という意識が強くなっていき、議論は終息に向かいました。それほどアイマスはゲーム版とは別物なのです。

ゼノサーガも批判された点はほぼとは同じですが、アイマスはゲーム版と世界線が大きく異なるたのでゲーム版を知らない人も見て楽しめますが、ゼノサーガは世界線についてゲーム版の続きであるにも関わらず、その複雑な世界線についてほとんど説明がないので、ゲーム版をプレイしていない人は世界線についてほとんど理解出来ません。

しかし、少なくともどちらとも面白くなかったです。

質問した人からのコメント

2017/5/16 10:10:30

アイドルマスターをお勧めして下さい、お願いします
アイドルマスターを推進して下さい、お願いします
アイドルマスターを推奨して下さい、お願いします
アイドルマスターを推薦して下さい、お願いします
アイドルマスターを宣伝して下さい、お願いします
アイドルマスターを布教して下さい、お願いします
アイドルマスターを先導して下さい、お願いします
アイドルマスターを視聴して下さい、お願いします
アイドルマスター大人気
アイマス

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる