ここから本文です

アクアショップのヤマトヌマエビについて。

min********さん

2017/5/1011:31:35

アクアショップのヤマトヌマエビについて。

ヤマトヌマエビを買ったときに5㎜から7㎜ほどの小さい個体がいたのですけど、淡水で育つのでしょうか?
水槽に通常のサイズのヌマエビが何匹かいるのですけど、小さい個体の場合は別なケースに隔離するのが良いのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/5/1012:36:02

>>淡水で育つのでしょうか?

育ちません。人が「稚エビ」として認識できるサイズのものはすでに淡水で生息できますから。5mm程度のものがいたとしてもそこまで不思議ではありませんよ。

ヤマトは健康な魚やエビは襲いませんのでそのままで良い。

質問した人からのコメント

2017/5/11 16:11:27

ありがとうございます(__)
ヤマトヌマエビのサイズのことが分かっていなかったのですけど、目で見る限り稚エビのようなので隔離はしないことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/5/1022:17:48

そのサイズなら「エビ」の姿をしているはず(というか、ゾエアではなく稚エビですよね?)なので、純淡水で問題ありません。そもそもショップの水槽も淡水です。水槽内にエビ以外の魚がいれば、魚にとっては「美味しいオヤツ」ですから隔離した方が無難です。エビのみの飼育なら隔離の必要はありません。