ここから本文です

大豆プロテイン、ソイプロテインについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1012:32:22

大豆プロテイン、ソイプロテインについて教えてください。

また若干卑猥な話も入っています。ご了承ください。


こんにちは。
僕はインナーマッスルを鍛えるため、細マッチョになるためソイプロテインを飲んで筋トレをしている大学1回生の者です。

ソイプロテインは比較的安く、自分のやってるダンスのインナーマッスルを鍛えるために飲んでました。

しかし、あるとき友達からソイプロテインを飲んでるとペ〇スがちいさくよ、と言われました。
その理由はソイプロテインは主に大豆から作られており、大豆の中に含まれるイソフラボンがペ〇スの勃起力減退、大きさをちいさくするといったことでした。
本当にこのことはあっているのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1522:49:39

>ソイプロテインは主に大豆から作られており、大豆の中に含まれるイソフラボンがペ〇スの勃起力減退、大きさをちいさくするといったことでした。本当にこのことはあっているのでしょうか?

そういう説もあるのかもしれませんが、少なくとも私はその「副作用」は体感してませんね(毎日納豆3パックは食べます)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1016:39:26

男性はソイプロテインはとらない方がいいですね
男性ホルモン関係が減少すると聞いた事があります
ホエイプロテインを飲むのをオススメします