ここから本文です

公務員試験の種類の中で会計学を使う職種があるのですが、大学の公務員講座では扱...

yusin320147さん

2017/5/1014:12:50

公務員試験の種類の中で会計学を使う職種があるのですが、大学の公務員講座では扱われていません。この場合、参考書を使って勉強するべきでしょう?それとも、大学の講義で学ぶべきでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exkurofordさん

2017/5/1315:22:28

ちゃんと学習したいのだったら大学の講義+参考書・問題集か参考書・問題集のどっちかではないでしょうか。
大学の講義は学問の導入としては意義がありますが、あまり当てにしない方がいいと思います。週1,2コマで半期か通年だと思いますが、それを受けるよりは短い期間で1冊参考書を通して学習した方が公務員試験対策としては効果があると思います。

質問した人からのコメント

2017/5/16 20:00:53

頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1318:28:00

そんな学内に講座は辞めて、ちゃんとした民間の公務員受験講座を受けないと、合格不可能です。