ここから本文です

小野伸二って、気持ち悪いくらい過大評価されてませんか?

aso********さん

2017/5/1014:47:10

小野伸二って、気持ち悪いくらい過大評価されてませんか?

怪我がなければビッグクラブでスタメンはれたとか、歴史的な選手と同等にやれたとか、空想で言いたい放題な評価がされているように思います。別に咎める気はありませんが。

大怪我をしたことによって、ありもしないキャリアが空想で付け足され、美化に拍車がかかる現状をどう思いますか?

小野個人の話にとどまるならば、タラレバも悪くないと思うけど、他選手との比較などの場合はアンフェアな気がします。

閲覧数:
5,600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/5/1114:50:54

でも、実際Wユースで準優勝した時の
ナイジェリア大会とか見ていたら、
そうゆう気になるのも分かりますよ。

あの大会のシャビと小野は抜けていました。
(実はこの大会だけ本山も)

  • nis********さん

    2017/5/1209:36:43

    ちなみに上の方が書いている通り
    決勝で3-0で負けたが、その試合は小野が累積で
    欠場しており、皆一様に小野がいればと
    言っていたのも事実。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/5/1202:23:32

わかるわかる

ワールドユース準優勝したときの小野は確かに
良い選手だったが、シャビと同等だったみたいな言い方には
空いた口が塞がらんわ

決勝ではシャビは次元が違ったのにな
前半だけで3-0と圧倒的な力の差を見せつけられ
決勝戦だというのに見ていて絶望感しかなかった

スペインは強すぎた。。
特にシャビは異次元の選手だったと
日本人選手も感想で言っていたというのに

mad********さん

2017/5/1015:09:10

タラレバを真に受けてどうすんですか
気にしなければ済む話じゃないですか
証明できない事を妄想するのは信者の身勝手なので付き合う必要ありません