ここから本文です

岡村孝子さんと石井さんが離婚されましたが。その時旦那さんの石井さんが「人魚か...

loe********さん

2017/5/1014:51:23

岡村孝子さんと石井さんが離婚されましたが。その時旦那さんの石井さんが「人魚かと思ったら鮫(ジョーズのサメ)だった」とコメントされていましたが。

ホウジロサメのような岡村孝子さんってどのようなお人なのでしょうか?

私は思うのです。

女性って潜在的な性格に。負けん気が強く。欲張りで。そして食い意地が張っている。誰でもフカやサメのような潜在的な性質を持っているのではないのでは?と

男の人が勝手に「人魚」とかのイメージをつけているのではないのかと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2017/5/1016:03:18

石井元選手も情けない奴。。。
好きで一緒になった女房なのにそこまで言うか!!!?

岡村孝子さん本人より
アーティストの岡村孝子が好きだったんじゃないの?

質問した人からのコメント

2017/5/12 11:39:43

皆様ありがとうございました。お別れするのならもっと上手に互いを傷付けずに清算たいものです。嘘でいい 何よりもお前が必要だと 言ったならば。石井さんは上手に嘘も付けなかったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/5/1208:57:25

大変個人的な感想だと思いますね。
万人に当てはまらないし、岡村さんが特別に悪い人・・だということもありません。

ake********さん

2017/5/1121:50:47

私は25年の長きにわたって、岡村孝子さんからはたくさんの励ましや癒しをもらっている者で、「虹を追いかけて」なんか聴くと、歌ってる孝子さんより私のほうがほんとに「涙が止まらない……」んですが、要するにこれは「アーティスト岡村孝子」というカリスマからパワーをもらっているということで、その際、私生活での彼女がどういう人かということは、あまり考えませんね。

ただ、あれだけの励ましや癒しを、私だけじゃなく、何万人、いや何十万人もの人にプレゼントしてくれているということは、そのカリスマを維持するためのプレッシャーも並大抵のものではないだろうから、私生活に戻ったときには、さぞ大きな息抜きが必要だろうなあということは、鈍感な私でも、想像がつきますよ。身近な人に当たり散らしたりすることも当然あるでしょうね。

「アーティスト岡村孝子」を人魚だと思ってあこがれているのは自由だけれど、そういう人に接近して、私生活をともにするという禁断の域まで足を踏み込んでしまえば、それ相応の報いは受けますよ。だから、人魚がホオジロザメになっても、それはむしろあたりまえのことで、私は「アーティスト岡村孝子」のカリスマにそれで傷がついたとは、思いませんでしたね。

ほかの回答者がすでに書いているように、逆に男性が「王子様かと思ってたらナマケモノだった」と非難される可能性は、対等に存在すると思います。だから、問題は、女性が本性をあらわすとどうなるかという問題ではなく、女性にせよ男性にせよ、24時間私生活をともにする人に対して人間はどうなるかという、人間一般のもつ弱みの問題だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=FdLY3GBYXOw

jir********さん

2017/5/1104:24:15

ああ石井さんですか~( ^ω^)・・・

彼は確か秋田県五城目町出身でしたね!?

あそこには勿論ジョ-ズは居ませんし、

別れた奥さんをジョーズと評する程、

優しさや思い遣りのカケラも無い程の、

石井さんはお馬鹿は人間なのでしょう?

野球人でも政治家でも人間としても、

ダメダメ人間なのでしょう???

vet********さん

2017/5/1015:47:33

You never know about your wife until you see her at court.
女性の本性は離婚裁判(調停)の際に分かるという外国の例えです。

tar********さん

2017/5/1015:45:35

おっしゃる通りですね。
逆に女性から男性は王子様だと思ったらナマケモノだったって言われると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる