ここから本文です

現役の鍵屋さんはいますか? 以前、マンションの鍵を紛失してしまい鍵業者を呼...

ono********さん

2017/5/1016:33:04

現役の鍵屋さんはいますか?

以前、マンションの鍵を紛失してしまい鍵業者を呼びました。その時の作業費用が妥当だったかどうかを確かめたいです。
よくある鍵の110番の様な業者です。

ういった経験があり、今も現役の方がいれば回答をお願いします。
過去の回答等を拝見させて頂き該当する方に知恵リクさせてください。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/5/1223:53:35

現役で鍵屋をやっています。

鍵の110番などの大手の場合、広告費にお金がかかっていたり、社員の方も歩合という話を聞くので、相場よりも高くなる傾向にあるようですね

質問した人からのコメント

2017/5/13 08:58:48

ありがとうございます。
知恵リクもさせて頂きたいので
良かったら回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/5/1020:36:04

専門の店舗でこじんまりやっている方が技術も良く、工賃が安いようですね。
>鍵の110番の様な業者
難しい鍵だと30分ぐらい格闘して、最後はドリルという話を聞いたことがあります。
通常の鍵ではないですが、ピッキング対策がしてある鍵だとよく聞く話です。

mic********さん

2017/5/1018:55:56

鍵の種類に拠りますが妥当でしょうね。
くだらない質問です。