ここから本文です

読書(漫画も含)が嫌いで今までに教科書以外は殆ど読んだことのない男子高校生が...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1020:55:54

読書(漫画も含)が嫌いで今までに教科書以外は殆ど読んだことのない男子高校生が読める簡単でで分かりやすい本をさがしてます。
学校の授業で使う為、岩波新書,中公新書,講談社現代新書,ち

くま新書 の中から選ぶよう決められてます。漢字も苦手なので優しいく、楽しく、面白い本が良いのですが教えていただけませんか。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2017/5/1021:06:38

こんばんは。

書店員です。

こなれていて読みやすいのはダントツで講談社現代新書です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1021:14:30

    講談社現代新書のお薦めは何ですか。
    とにかく、苦手なので読みやすいものを教えて頂けると助かります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2017/5/1116:50:34

とりあえず書店の新書コーナーに行ってみることをオススメします。

新書系ならいろんなことについて書かれたものがありますから、質問者様が興味をお持ちのことに書かれた本を探してみればいいのでは?

絶対に読まなきゃならない本なら、簡単に読めるものより、少しでも興味が持てる方が読みやすいはずですよ^^