ここから本文です

shure se215は解像度は低いのですか??

kik********さん

2017/5/1023:18:04

shure se215は解像度は低いのですか??

明日買いたくて、ヨドバシカメラ行くつもりなのですが
最後に聴きたくて、ずばりshure se215はいいイヤホンですか?悪いイヤホンですか?教えてください
それはあなたの価値観で変わるとか、そういうのいらないです

補足逆に1万円で解像度が高いイヤホンも教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2017/5/1101:27:18

解像度とはどんな事だと思いますか?
解像度って良く使われますが正確な定義が無く人によって解釈がバラバラだったりします。

215が良いか悪いかと言えば良いイヤホンです。
でなければ6~7年前のイヤホンがいまだに売れていて、あなたの様に購入候補になる事はないでしょう。

装着感と遮音性はイヤホンの中でもトップクラス。
中低音よりの音で広がりは無いけどボーカルは近め。
解像度はクラス平均で高音の伸びはもうひとつ。
クリアーというよりは骨太な音で遮音性が高い事もあり人によっては篭った感じを受ける事もあり。
音を聞くよりも音楽を楽しむイヤホン。
といったところです。

個人的には10万クラスまでイヤホンは複数持っていますが、お気に入りのイヤホンで今でも手元に所持しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2017/5/1100:43:47

プレイヤーやiPhoneとかだと解像感は低く解像度は普通といったところですかね
ただ総合的にみると個人的には良いイヤホンではあるかと思います
この解像感とゆう物はBA型のイヤホンと視聴してみれば分かりやすいと思います
たとえるとテレビやモニターの設定などでシャープにすると言うのを弄った感じですね
HD解像度は変わらないけど画面がクッキリ見える感じです

リケーブルなど出来ますしプレイヤーやイヤーピースでかなり遊べるイヤホンですし入門機には良いと思います
ただやや低域がうるさいので中高メインや
やや高域が延びないためピアノなんかを聴かれるならば他にも
ダイナミック型ならN20やma750
BA型ならカルボドッピオ辺りもリケーブルは出来ませんし遮音性は劣りますが選択肢としてはあります

なので良いか悪いかと最終的に決めるなら良いイヤホンではあるが曲を選ぶため注意が必要なイヤホンでもある
って感じに思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mot********さん

2017/5/1023:41:29

残念ですが、SE215の解像度は決して高くはありません。私も過去に買ったことがありますが、どんな音楽を聞いても物足りず、すぐに手放しました。

その後、色々試聴しながら選んだイヤホンはこれはです。今も使い続けていています。
但し、低音大好き人間でしたら、お奨めはしません。

ZERO AUDIO:CARBO DOPPIO ZH-BX700-CD(¥11,286~)

残念ですが、SE215の解像度は決して高くはありません。私も過去に買ったことがありますが、どんな音楽を聞いても物足...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる