ここから本文です

ドラマで刑事が手帳を見せるシーンというのはありますが、名刺も所持しているので...

ybbsky1さん

2017/5/1102:19:17

ドラマで刑事が手帳を見せるシーンというのはありますが、名刺も所持しているのですか?

先日のTBSドラマ「小さな巨人」で容疑者に名刺を渡している場面があったのですが、交通取り締まりとかしているお巡りさん見つけて「名刺ください」って言えばもらえますかねぇ?。

交換でもいいけど(一一")

名刺,お巡りさん,容疑者,TBSドラマ,刑事,後々,可能性

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1108:39:45

交通取り締まりでは貰えないでしょうね。
名刺など渡したら、後々面倒な事に巻き込まれる可能性がありますからね。

質問した人からのコメント

2017/5/17 18:17:02

回答ありがとうございます!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1108:09:31

名刺は持ってます。
「何かあったら自分に連絡してくれ」ってときにはくれます。
取り締まられたら聞いてみたら?