ここから本文です

女性の方は勿論、男性の方のお考えも聞かせて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1107:44:22

女性の方は勿論、男性の方のお考えも聞かせて欲しいです。

私(女)には地元の男友達がいて、幼い頃から仲も良く、家も隣同士です。高校卒業後、彼が都会に行き、ホストを始めたあたりから連絡も途絶え、10年程経った頃から再び連絡を取り合うようになりました。私はその間に結婚、子供2人の4人家族となり、彼は独身のままでした。ホストはやめ、会社員として都会でやってるそうです。彼は地元の同性の友達とも疎遠みたいで私と連絡を取り合うようになってから頻繁に帰ってくるようになりました。お前のおかげで地元に帰って楽しくなったと言われ、彼の家族も嬉しそうだったので本当に良かったなぁと思いました。お互いの実家に遊びにいったり、帰ってきたときにはいつも一緒にお土産を買いに行ったり私の子供と遊んだりしていました。私の主人ともよくお酒を飲んだりもしました。
彼は1週間に一度は電話をかけてきて、2時間ほどお喋りしてきていました。恋愛相談です。私は家庭もあるし、家事もあるので電話がかかってきても敢えて取らないとかありましたが、主人が相談位のってやれというのでいつも長い相談を受けていました。毎回同じような相談なのですが親身に聞いていました。ところが年末あたりからパタリと電話もなくなり、心配になってかけてみたら、本命の彼女はアタックしても駄目そうだから10ほど年下のセフレをつくったというのです。(彼は顔はいいほうなので)そのセフレが家に転がり込んできている、と。へー、あんなに本命の子で相談のってきたけどセフレなんだ…と少しモヤモヤしましたが元気ならいいやと思い電話を切りました。
それから年始に地元で会ってる間もセフレ?とずっとラインしているのか携帯ばかり。話しても全然聞いてない感じだったのですぐ帰りました。GWには連絡がなく、母づたいに彼女と帰ってきてたようだと知りました。セフレから彼女に昇格したんだ。と思い、家族に報告するから今回は私に連絡なかったんだなと。それはいいんです。ですが帰ってきてたんだねーとラインしても既読スルー。電話をかけてみてもでない。やっと数日後に電話かけたとき出たと思ったら面倒くさいから出なかったとか、用ないなら切っていい?とか。お前の話はどーでもいいとか。この間頼まれたものを送った時に(物の代金、送り賃は私のお金です)ちゃんと荷物が届いたかラインしても既読スルー。彼女ができたとたんこうなんで怒りというか呆れるというか…なりませんか?主人に話すと呆れ気味?に笑ってるだけ。男の人って彼女できるとこうも変わるものなんですか?彼の心境としてはどういった感じなんでしょう?私は男の親友と思っていただけにショックでもあり、怒りも湧いてきてしまいます。今後どのような接し方をしていけば良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2017/5/1112:51:58

お気持ちお察しします笑
当方男です。
性別関係なくいますよ。
本質的に自己中心的で自分本位な人の傾向だと思います。
まぁ、そういう方なので、過去にあなたに言った「帰ってくるのが楽しくなった」という言葉もそのときの本音なわけですから、数々の対応(相談聴いてあげたことなど)はその言葉のお礼にしてあげたこと、と捉えて、イライラは消化させちゃいましょう!

あなたには大事な家族がいるわけですから、今後は連絡しなければいいですし、来てもドライな対応すればよろしいかと♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1200:33:02

お返事ありがとうございます。男女関係なくやはりこういう性格の持ち主だったということですね…。今思うと私に家庭があることを考慮してくれない行動や言動に振り回されてたところもあるかもしれません。実家が隣同士なのもあって全く話さない  というのは無理かもしれませんが、今後はドライな対応でいこうかと思います。そうのほうが私も少しはストレスなくいけそうです。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/17 09:29:01

細かな意見をありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/5/1122:22:57

逆に素晴らしい器の旦那様ですね☺

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xxx********さん

2017/5/1107:57:57

そんな男だったということです
だから地元の昔からの友人と疎遠になっていたんじゃないですかね

今後は貴女から連絡する必要は一切ないと思います
で、そういう男は自分が困ったときだけお願いを言ってきたり、連絡してきたりするので全部断っていいんじゃないでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rsh********さん

2017/5/1107:52:43

彼女がヤキモチ焼きで、自分以外の女性と連絡取るのを嫌がるタイプかもしれないね。その男友達、あなたの事を嫌いになった訳ではないと思うよ(*´艸`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる