トロントを経由したアメリカ入国について 今年の9月頃にニューヨーク〜ワシントンdcあたりの旅行を予定しています。そこで航空券を調べていたところ、トロント(yyz)経由ニューヨーク(lga)の

海外 | ビザ173閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学生の貧乏旅なので直行便買うのは厳しいんですよね^ ^; トロントに一泊するのも視野に入れて考えてみます!皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

トロントでアメリカの入国審査やってます。 昨年しました。 ニューヨークでの入国審査もしましたが、どちらも混んでました。 https://www.cbp.gov/travel/us-citizens/apc APCでも可です。今年の2月からESTA1回目からでも利用可能のようです。 トロント(yyz)経由ニューヨーク(lga)の トロントでトランジットでもeTA必要です。(税関申告書提出)審査あります。 それがないと、日本での飛行機にも乗れません。 それから、アメリカ審査です。ESTA必須です。(ビザないので) それがないと、アメリカに行けません。 そういうふうに面倒ですので、カナダ(トロントはナイアガラです!)に行きか帰りに寄り、戻るならそれでもいいかと思いますが ニューヨーク〜ワシントンdcだけで、往復なら、直通がよいかと。 ESTAだけで済みます。乗り換え時間もいりません。

0

このサービスは現在でも受けられるのでしょうか? ↑ そうです 何故そうなっているかというと、そうすればアメリカ到着時に国内線と同じ扱いに出来るからです 到着すれば何もなし カナダの空港でアメリカ行きがある空港数より、カナダからアメリカに到着する空港が圧倒的に多い だから、出るところで審査した方が効率的 また、アメリカ入国にはESTAを、カナダには経由であってもeTAが必要らしいのですが、上記のルートのようにカナダを経由してアメリカに入国する場合、どちらも取得する必要があるのでしょうか? ↑ そうですね カナダでいったん入国審査があります

0

カナダでのアメリカ入国審査は、物凄く時間が掛かり、3時間以上掛かることもしばしばあります。 カナダの入国審査官は、ヨーロッパの様に優しくなく、アメリカ並に尊大で、不愉快です。 2~3万の違いなら、時間も少なく、疲労度も少ない直行便の余程価値があります。 メキシコーカナダーUSA,というカナダ経由の麻薬輸入が多いそうで、荷物検査はとても厳重です。