ここから本文です

鳶をしてます

chi********さん

2017/5/1114:46:56

鳶をしてます

一人親方になろうと
思うんですけど
今一人親方ってどーなんですかね?

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1310:26:54

鳶は若くして独立する人多いけど、昔に比べてリスク高いですよ。従業員が確保出来ること、1年中仕事が切れない取引先がある事、借金せずに資材を購入→保管出来る場所がある事 以上の条件が揃わないと無理でしょうね。結局日当いくらで応援している方が山ほどいます。

国も元請も1人親方的な立場を排除しようと言う流れです。社会保険問題、重層下請禁止、安全対策や建設業許可などの書類提出…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rr1********さん

2017/5/1218:58:36

専属で応援に入れて
仕事が切れない状態を
維持できるなら
いいんじゃないですか?

tur********さん

2017/5/1114:47:28

少し怖いイメージがありますよね^-