ここから本文です

番長3で 通常ゲーム中に白のナビが発生する時が あります 何か意味があるのでし...

ckm********さん

2017/5/1116:26:19

番長3で
通常ゲーム中に白のナビが発生する時が
あります
何か意味があるのでしょうか?
ほぼリプしか揃った事がないのですが…

閲覧数:
70,177
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/5/1200:11:31

意味はありますよ。対決前兆示唆です。
白ナビって、通常時にRT状態になった時や対決中に出るナビと一緒の物ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2017/5/1118:11:50

それはリプレイナビなのでリプレイしか揃いません。

過去数年のAT機の流れから
近年は再びART機が多くなっていますから
この現象はよく見ます。

AT機とART機で何が違うのかと言うと、

AT機は通常時からリプレイ確率が高く、
AT当選時は内部状態自体に変化は無く、
ベルナビが出るだけの機械(基本的には)。

ART機は通常時のリプレイ確率はそれ程高くなく、
ART当選時にはRTリプレイをナビする事で、
リプレイ確率の上がるRT状態になります。
それに加えてベルをナビするので、「ART」機です。

よってAT機にはAT突入までの待機状態はありません。
一方ART機はART突入からRTナビを引くまでの待機状態があります。

ART機ではRTリプレイ(大体1/20~1/40位)を
通常時から抽選しています。
押し順に正解すればRTリプレイが揃うのですが、
たまに押し順に正解すると、
RTリプレイが揃って内部的にリプレイ確率が上がります。

通常時はこの状態がずっと続かない様に
RT中にしか抽選しない転落リプレイをすぐ引かせる事で
状態を通常へ戻します。

ART中は転落リプレイを揃わせない為にナビが出るので、
転落を回避してARTを消化できる訳です。

転落リプレイを引くまでの数ゲーム間は
リプレイをナビしてくれるんですね。
これがご質問の現象です。
別に内部的に何か出玉のカギとなるものを
抽選している事はありません。
(その間に突入リプレイを引けばART当選する機種もありますが)

mak********さん

2017/5/1117:04:28

リプレイナビなのでリプレイが揃うのは当たり前です。
通常時にRTリプレイを引くと数ゲームの間、押し順リプレイの押し順をナビしてくれるんですよ。
他のART機でも同じです。

mus********さん

2017/5/1116:57:08

番長シリーズが新作出る度にこの質問ありますね・・。
意味ないです。以上。