ここから本文です

出雲一人旅を計画しています。

boo********さん

2017/5/1117:40:58

出雲一人旅を計画しています。

決定していることは
・5月27、28の土日
・一人旅
・飛行機
・レンタカーでもいいが極力電車など
・出雲大社には行きたい
・出雲そばなど美味しいもの食べたい
・夜はうまい酒を
・旨いものにはいくらでも出せる

このくらいです
出雲についてなんの知識もないので、おすすめスポットや栄えている場所などありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/1313:22:02

こんにちは。

1日目に出雲大社、日御碕・・・そして宿泊は玉造温泉
2日目は松江城と周辺観光
これが常道でしょう。

これなら1日目の昼食は海鮮料理、2日目は出雲蕎麦
夜は旅館で。
でも松江駅周辺ホテルに宿泊して夜は駅近くの店で宍道湖七珍料理か海鮮料理という方法も。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2017/5/1715:00:55

1泊2日でしたら、あちこち行くより出雲大社周辺をじっくり周った方が良さそうですね。
飛行機で出雲空港着ですよね。空港からは出雲大社まではバスが出てますのでそれを利用する。

美味い出雲そば。
これは本当に悩みますね、店毎に少しづつ出汁の味や麺の太さ硬さが違い、好みが分かれます。私が好きな店は、出雲大社の西側にある「八雲」か、出雲市内に数店舗ある「羽根屋」が好きです。

夜は美味い酒。
宿泊先は出雲市内のホテルですか?出雲市駅の近くに「居酒屋のどぐろ日本海」でやっぱりのどぐろは食べて貰いたいですね。塩焼きや刺身もありますが、私は煮付けが好きです。

izu********さん

2017/5/1520:21:36

こんにちは。

日御碕灯台は、出雲大社からクルマで30分ほど崖っぷちを登ったところにあります。出雲大社からバスも出ています。現地には日本一高い灯台があり、サスペンスドラマのラストシーンばりの日本海の絶景が続く散策歩道があります。太平洋とは違うこの荒々しさ、晴れならばぜひおすすめです。ただし所要時間はバスの待ち時間を含めて2時間は見た方が良いです。

玉造温泉は、JR松江駅からJR玉造温泉駅で下車して、温泉宿まではタクシーになります。宿泊客ならお迎えサービスをしてくれるところがあるので、聞いてみると良いです。長楽園など多くの温泉宿で日帰り入浴が可能なので、2日目は温泉巡りも良いかもです。玉造温泉マップhttp://tamayado.com/map/

ただ個人的には、玉造温泉の夕食をひとりで召し上がるよりも、出雲大社のあと「一畑電鉄」で松江市のしんじ湖温泉駅に下車して、宍道湖の夕日を眺めつつ、郷土料理の「川京」でお酒を楽しまれるのがお勧めです。

こちらのお店は観光客の人気も高く一人旅のもてなしも慣れておられます。予約が必須です。

宍道湖周辺にはビジネスホテルが多く温泉付きもあるので、宿泊されれば翌日はそのまま松江の観光に便利です。松江城までタクシーで5分です。

相乗りが平気なら、松江市の八重垣神社などにタクシーで案内してくれるツアーが人気です。八重垣神社に公共交通機関で行くのは大変なので、意外と男性の利用客も多いようです。http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/enmusubitaxi/

2日目が雨なら、JR松江駅からJR安来駅へ行き、シャトルバスで「足立美術館」へ行かれると室内施設なので快適です。

楽しんでください\(^o^)/

ari********さん

2017/5/1118:46:11

日御碕灯台は素敵でした!
近くの食堂で食べた海鮮丼が絶品でしたよ。

あと、玉造温泉もよかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/5/1118:32:58

出雲大社では甘栗が売られていますよ
去年出雲にイオンができました
ゆめタウンもあります
出雲空港には公園があります
思いつくのはこれくらいですかね
私は山陰地方に住んでいますが出雲市民ではないのでそれほど詳しい訳ではありませんが参考程度にどうぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる