ここから本文です

こんにちは。 22歳女です。 当方学生時代から「肌が綺麗だね」と褒められることが...

ryu********さん

2017/5/1121:53:51

こんにちは。
22歳女です。
当方学生時代から「肌が綺麗だね」と褒められることがおおかったのですが、ここ半年でニキビが異常に発症しなかなかなおりません。
これは何ニキビになるでしょうか

治療するなら皮膚科、美容外科など、いちばん早く治るものはなにか教えて頂きたいです。

補足回答ありがとうございます。
触って痛みはないです。
化粧で全て隠れるのですが、凹凸がとても気になってます。

ニキビ,かなかな,ニキビ跡,皮膚科,美容外科,ピーリング,オバジ美容液

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/1205:56:56

中等症、重症に実績のある次の方法を実践してください無添加せっけんを使用し、泥パック(ニキビ用グリーン・モンモリオナイト クレイパック アマゾンで1000円以下もので可)を週1から2回実施、膿をだし炎症部分に薬局でテラコートリル軟膏薬を入手しすり込み薬を湿布してください。治りましたら塗り薬は直ちに中止してください、パックで乾燥を感じたら、アルージェのモイスチャーミストローション2,500円/120mlがお勧めです、化粧品はすべて無添加ものにしてください。

質問した人からのコメント

2017/5/18 12:01:13

詳しく丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2017/5/1202:26:14

ニキビ自体が治った後の、ニキビ跡、色素沈着ですね。

ニキビ跡は、修復が難しい上、改善には時間と根気が必要です。改善できる美容液やケア方法が、今は多く出ていますので、参考までに聞いてください。

ニキビ跡に改善の可能性があるケア材として挙げられるものは、まずピーリングです。
肌の角質を落とし、肌の再生に働きかけます。ニキビ跡と、ニキビ自体にも効果がありますよ。
クリニック等では高額なお金を取られますが、薬局で手頃な価格で求められるピーリング材も様々出てきています。
洗顔でも、ピーリング泡洗顔がありますので、お勧めします。私も使っています。これも跡にも、ニキビ自体にも効果が絶大です。

ニキビ跡にもう1点お勧め美容液は、オバジ美容液です。これも薬局でお求めください。
肌の真皮にまで染み込み、肌の再生を促す美容液です。

昔作ったニキビの跡に、ずっとオバジ美容液を付けていますが、少しずつ改善して、目立たなくなってきていますので、お勧めできますよ(^^) 現在あるニキビにも、大変効果が期待できる美容液です。

tak********さん

2017/5/1122:06:19

ニキビ跡だと思われます。

触って痛みはありますか?結構酷いですね…僕程ではありませんが…

ここ半年で急にってことですが、何か変わったことなどがありませんでしたか?

生活環境や習慣、食事などやスキンケアなど…

原因はあるはずですのでそういう所から改善していけるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる