ここから本文です

ESP EDWARDSのギターについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/1121:55:53

ESP EDWARDSのギターについて

今購入を考えているESP版クライングスターというギターがあります
EDWARDSからも発売されており、使用している木材やパーツなどほぼ同じです。
大きな違いとしてはESP版だと全て職人の手作業ということだとは思うのですが、この差に中古でも少なくとも14万円の差額がありますがESP版を買う価値がありますでしょうか?
もちろんファングッズ的な所から見ても所有欲としてはESP版のほうが満たされるでしょうが。
できればESP版を持っている方にも回答をいただきたいですね。やはり弾き心地も違うのでしょうか(近くに取り扱っているお店がないので)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at1********さん

2017/5/1122:36:41

他のアーティストモデルのベースですが、エドワーズ版とESP版を弾き比べたことがあります。

単刀直入に言えば、全くの別物と感じました。

質問者様がギター弾きで買うのかコレクション目的で買うのかわかりませんが、確かにエドワーズとESPでスペックがそんなに変わらないものもあると思います。

木材については ESP → エドワーズ → グラスルーツ

とESPで使えない物は下位ブランドに行くわけですが、スペックだけではなく、作り込み、弾きやすさの部分では流石ESPと感じました。

(勿論価格の方もESPとエドワーズでは凄まじいものがありますね)

ホンジュラスマホガニーとマホガニーの違いなどは単純に木材の希少価値などもありますので、試奏しなければわからない部分もありますが、やはり一番は両方試奏できる環境下で同じセッティングで価格差を安いと思うか高いと思うか判断するのが出来ればいいと思います。

あくまで個人的ですが、ESPとエドワーズの差はグラスルーツとエドワーズよりも大きかったですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/11 22:47:36

ありがとうございます。とても参考になりました!
使う木材やパーツには同じものでもコンディションだったり質はやはりそれぞれで、そういった面でもESPのほうが上質でしょうし、弾きやすさはもちろん音も変わってくるのかなと思ったので最終的にはやはりESP版とEDWARDS版を弾き比べてみて決めようと思います。近々お店に行くのが楽しみになりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyo********さん

2017/5/1122:34:42

フライングスターのことでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる