ここから本文です

私には、中学生から現在も親友と思っている子がいます。今でも、私は彼女の事が好き...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1202:05:57

私には、中学生から現在も親友と思っている子がいます。今でも、私は彼女の事が好きです。だけど、彼女は私に自閉症が少し入っていたから、私を自分よりできない人と決めつけていて、指摘すると「当たり前やろ❗」と言い

見下していました。

高校生になり、私たちは別々の高校に通う事になりました。私たちはラインをしていました。だけど宿題をしている時に「歌って」とか、「スタンプを100回爆発のように送って」とかせがんで来る事が多くて宿題ができませんでした。そこで私は「宿題ができない」などとちゃんと伝えていました。しかし、彼女は「知らんし」「で?」とか言って、わかってくれないのです。それだけならまだ口で言えば何とかなるのですが、私は言えませんでした。なぜなら、彼女はリストカットをしているからです。下手に言葉を選ぶと彼女は癖で自分を切りつけてしまいます。私は彼女に傷ついて欲しくありませんでした。私も元々リストカッターなので苦しさを考えると本当に何も出来ないのです。しかし、いざ話を聞きに行けば、相談事がなくて最後まで本当に何もないのです。そしてただただ家に帰してくれませんでした。そういう事は何度もあり、挙げ句の果てには彼女が呼んだ癖に、彼女はお父さんに怒られるなどと言い、自分は私が行ったらお風呂に入っているのです。そして私は何故か彼女の両親に色々私の事を否定されたり、怒られたりしたのです。(彼女のリストカットの理由はこの両親です。虐待をされていると聞いた事がありました。)そして私はあまりにもたえられなくて、お母さんに言いました。すると、彼女の事を親友でも友達でもないとお母さんは言ったのです。理由は、私が苦しい時に話は聞いてくれないし、楽しい事があると私には声をかけてくれず楽しく過ごしているし。何より、自分の事ばっかりで私の事を何も考えてくれないかららしいです。たしかに私は彼女の十倍ぐらい遠い学校に通っていて、宿題もありました。だけど彼女は宿題がないと言います。よく嘘をつく子だから、信用できないですが、とにかく、私もとてもたいへんで悩みも多いのに私の時だけ彼女は対応が悪いのです。私は毎日のように彼女の事を考えて過ごしていました。そして思ったんです。

これは友達と言えるのでしょうか?

補足長いですが、読んで頂きありがとうございます。ぜひヒントをください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/5/1207:45:31

友達とは言えません。
いいように利用されているだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/12 16:46:34

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。おかげで少し楽になりました。ですが、今後彼女とどう付き合ったらいいのかやはり分かりません。どうしたらいいと思いますか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる