ここから本文です

リキッドファンデーションを塗った後に、パウダーとか塗りますか?

zar********さん

2017/5/1207:19:27

リキッドファンデーションを塗った後に、パウダーとか塗りますか?

ベタベタしないリキッドファンデーションなら、塗る必要ないですか?

補足ツヤ感を出したいなら、パウダーは塗らない方が良いですか?

閲覧数:
1,057
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2017/5/1207:56:48

下地を薄めに塗りリキッドファンデを指で伸ばした後に使い捨てのスポンジでポンポンして均等にしベタベタしてる余分なファンデをスポンジに吸収させますが、最後にお粉をブラシででも薄くのせた方がリキッドファンデが崩れにくくなりますよ!

  • fff********さん

    2017/5/1208:02:56

    補足読みました、
    パウダーを塗らないと確かにツヤツヤしますが少し崩れて来た時などベタベタになってしまうと思うので、パウダーを薄くのせて仕上げにロフトなどで売っているメイクが崩れない等のスプレーやミスト化粧水を吹き掛けると崩れにくくなるし、艶も出ますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/5/1216:52:53

塗るか塗らないかは、肌質や好みですから、必ずしも必要ではありませんよ。

ツヤを出したいならば塗らなくて良いし、ツヤを出したいけれど崩れが気になるならばパール入りを使うと良いですね。

tar********さん

2017/5/1208:05:11

よれやすい部分にだけパウダーを重ねています。
クリームハイライター等を使うとツヤがでますよ。

rug********さん

2017/5/1207:37:10

リキッドファンデーションの場合、フェイスパウダーは必要です。崩れ方が違います。