ここから本文です

メンズ 脱毛 除毛 抑毛について。

chielien_29618c416531f4f3b6a92afさん

2017/5/1210:26:17

メンズ 脱毛 除毛 抑毛について。

現在18歳の男子です!

最近 顔のヒゲがとても気になります!

ヒゲは剃ってから3日ほどでけっこう生えてきます!

剃ると青くなってしまい、青髭になります!

なので4日に1回ほど剃るようにしてます!

できれば 生えてきてほしくないです!(青髭にならなければ毎日剃っても良いのですが。)

本当は脱毛したいのですが、高くて困ってます!
❶そこでなのですが、 除毛クリームや、抑毛ローションなど購入したいのですが、どれが1番よいか分かりません。

両方使ったほうが良いのですか?
除毛クリームや抑毛ローションはどれだけ高くても効果があるのならば買いたいです!

❷青髭にならないためにはどうすればよいですか?
抑毛ローションなどで青髭は防げるのですか?

すいません!教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1406:44:56

まず除毛クリームというのは脚などの毛に使うものなので、顔に使っての悪影響は相当なものだと思います。
肌をめちゃくちゃにしてしまう可能性があるのでお勧めできません。

現時点で液状のものでは日本国内で正規に売られているもので、「抑毛」ができる商品はないと思います。

これは単純に考えればわかると思いますが、仮に髭に作用する抑毛剤があったとします。ですが、皮膚を変える・毛根に作用させるというのは細胞レベルの影響力です。

ということはもし髭を抑制できるとしたら、細胞が近接でつながっている頭皮にも影響が出るわけです。要は頭髪も抑毛される可能性が極めて高いということです。
単純にピンポイントで、肌表面の作用で済む話ではありません。

そして、現時点では髭に関しては定期的な脱毛行為でしか物理的な効果をもたらさないと思います。これはエステや美容形成などの範囲になると思うので、そういうところで相談したほうが良いかと思います。

頭髪もそうですが、髭というのも、部位によっては皮膚下5mm〜1cm近く奥に毛根があります。
表面を多少深ぞりしても皮膚は光が当たればそれなりに透けますので、髭が見えるということです。

この毛根にアクセスすること自体が液状のものでは、刺激なしにはほぼ不可能に近いわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yraa4073さん

2017/5/1607:08:17

18歳の懐事情を考慮すると5枚刃とかの割高な髭剃りで剃るのが一番だと思うよ。電気は絶対ダメ。

etsusan13さん

2017/5/1217:35:56

脱毛サロンに通うのはどうでしょう。
うちの旦那も湘南美容外科で脱毛するそうですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。