ここから本文です

1人参加限定(ツアー)の中国旅行を考えています。海外は学生の時以来でほぼ初めて...

san********さん

2017/5/1210:43:16

1人参加限定(ツアー)の中国旅行を考えています。海外は学生の時以来でほぼ初めて状態です。英語は話せません。国内出発時から添乗員さんはいるそうなんですが、税関通過や中国観光等、少々心

配です。中国旅行に行かれたことがある方経験談等を聞かせて下さい。税関通過時などはやはり英語にて受け答えなのでしょうか?

補足中国の万里の長城を観光するツアーです。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/5/1400:47:48

中国観光については
地球の歩き方 北京
というガイドブックがあるので、それを買って中国旅行での注意事項をよく読んでおけば大丈夫ですが、最も注意すべきは置き引きでしょう
ハンドバッグやショルダーバッグ、大きなカメラなど、座った時など無意識に身体から離して脇に置いてしまう形状のものは要注意です

中国への入国手続時に空港職員と会話することはまずありません
出国時は、保安検査で手荷物の中身について英語で聞かれることはありますが、それ以外に何か職員と会話することはまずありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2017/5/1211:20:41

個人入国のみですが
税関の受け答えなんかした事ないです(笑)
機内で書いた入国の書類とパスポート出して
何も聞かれずに終わりです

観光に関しては、置き引き、スリ、物乞いに注意しとけば問題ないですよ

楽しい旅行にしてください
事前に正露丸や整腸剤飲んどくと楽しめますよ