ここから本文です

プロ野球選手、遠征時に新幹線を使っているのを見ました。 選手・コーチ・監督は...

tyy********さん

2017/5/1215:29:27

プロ野球選手、遠征時に新幹線を使っているのを見ました。
選手・コーチ・監督は、やっぱりグリーン車ですか?
また、二軍の移動はグリーン車or普通車どっちですか?

閲覧数:
1,279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/5/1217:13:26

一軍は、全員グリーン車です。
二軍は、首脳陣(監督・コーチ)のみグリーン車です。選手は普通車指定席です。
ただし、一軍クラスの選手がたまに二軍落ちしてる場合、自腹でグリーン車乗る選手います。

自分の本拠地球場へは、クルマで来ます。
クルマ持ってない選手は、寮長や先輩に乗せてもらいます。

他球団の球場でも、巨人・ヤクルト・横浜のお互い球場の場合、ほとんどの選手は自分のクルマで来ます。

遠征先では、ホテルからバスです。


zebc66egy8ih0iu31916さん
それ、間違いだらけですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zeb********さん

2017/5/1215:57:34

普通車だと人目に着きやすいという事もありますが、試合前に疲れては話にならないので、新幹線で移動する時は1軍も2軍もグリーン車に乗ってます。もちろん交通費は球団持ちです。そして、近くの他球団の球場に移動する時は、1軍も2軍も球団の自前のバスです。自分の球団の持ち物ではないので、マイカーでの乗り入れはXです。