ここから本文です

高校生です。タバコを吸ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1216:31:01

高校生です。タバコを吸ってしまいました。

5人で下校中に吸いました。僕を含めて4人はタバコを吸ってました。
吸ってない1人の人が僕に「タバコ吸ったの?」と聞き僕は「うん。」と声は小さいですが言ってしまいました。それを録音されていて先生にチクるぞと脅されます。
実際チクられたとして音声だけで謹慎になるんですか?音量を最大にすれば聞こえるくらいです。

閲覧数:
1,643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/5/1216:36:14

なります。
音声はかなりの証拠なので。

なんでタバコ吸ったんですか?
損しかないですよ?
19歳以下から喫煙を始めたとすると
肺がん死亡率が非喫煙者より
5.7倍です。

スグにやめましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1216:37:52

    つい好奇心で。ブドウの味するよ。と言われたので
    すった量は1ミリ2ミリ程度です。一瞬吸ってすぐ返しました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/5/1216:35:08

あ~、嵌められたんだね。

そういうときは今後ちゃんと取り入って機嫌取ることです。

それから先生に聴かれたら「怖かったのでつい、そう言いました」

みたいに返事して下さい。

まあ、今時みんな煙草すってますし

先生も黙認してるのが現状ですから

現行犯じゃないなら看過されるでしょう。

mwi********さん

2017/5/1216:32:04

実際チクられたとして音声だけで謹慎になるんです。口封じするにはもう殺すしかないです。しかたのないことです。