ここから本文です

インディージョーンズには、何でナチスドイツがいつも絡んでくるのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/5/1217:01:23

インディージョーンズには、何でナチスドイツがいつも絡んでくるのですか?

閲覧数:
2,343
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/5/1219:06:22

このシリーズの元々の発想が「ヒトラーのオカルト趣味が映画の題材になりそう」…から来てるからです。
ジョーンズ博士よりも、ナチスの方が先に監督の頭にあったのですね。

質問した人からのコメント

2017/5/13 17:43:54

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/5/1310:34:38

実際にヒトラーはオカルトに凝り、遺物を収集してましたね。

mit********さん

2017/5/1308:48:56

Sホームズには、いつもモリアーティが絡んでくる。みたいなものかな??

vai********さん

2017/5/1218:06:03

悪の枢軸だからだよ~

VAIBS

悪の枢軸だからだよ~

VAIBS

eit********さん

2017/5/1218:01:12

監督のスピルバーグがユダヤ系だから、というのも理由としてあると思います。

ryu********さん

2017/5/1217:31:21

絡んだのは①と③です
②はインドのとある王国
④はソ連(旧ロシア?)

舞台設定が第二次世界大戦中で
ナチスが遺跡から不思議な力を得ようとする企みを阻止
これが話しだから