ここから本文です

晩茶,豆猫っ娘です。(_ _).。o○

vevean_11033さん

2017/5/1218:02:12

晩茶,豆猫っ娘です。(_ _).。o○

先ほどから小雨混じりに変わりました
皆さまお疲れさまです如何お過ごしでしょうか

室内は午後五時を回りまして二十四度,
此方,山陽地方は日中は少し動けば
汗ばむ初夏を迎えようとして在す

少し時期的には如何でしょうか❓

早いかなとは思いながらも
そろそろ きゃっ❣️美味しい欲しい❣️

『 冷や奴 』でビールを一杯行かせて
頂いて在す,昨日はアサヒスーパードライ❣️


senior silverの皆さんが
『 冷や奴 』に,あしらう薬味等は
此れだけは欲しい添え物を,お願い致します。


わが家は,「 葱 擦り生姜 糸削り節 」

⤵️画参照


( 下のんが,ちょっとだけ微妙に細い
幾つか幾らか食事制限が在る88歳の
私とこの,お母はん用です)


其れに,贅沢をゆーなら,縮緬雑魚に海苔に茗荷どすん。「冷や奴」の薬味?で
お願い致します。


冷や奴が,珍しく苦手な皆さんは
「 豆腐 」の料理でも構いません
大豆たんぱく質 植物性たんぱく質 豆どすん。


二代目豆猫っ娘 瞳

冷奴,アサヒスーパードライ,ちりめんじゃこ,senior silver,薬味,ミョウガ,漸く春本番

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1220:38:36

…冷奴は、薬味をのせないのが好きです。

…醤油だけ。たまにのせるならショウガです。
チューブにはいってるもの、、、。

  • 質問者

    vevean_11033さん

    2017/5/1413:23:35

    晩茶,♡兄さんありがとうどすん♡

    居てはりますね,薬味なして方が
    いはります(*^^*)

    此方は五月晴れ,冷や奴でっせな冷や奴

    お髭の兄さんへ
    ( ^ ^ )/□ ♡生姜 新生姜どすん♡
    後ほどです〜
    by. 瞳

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/16 16:56:55

resfl111さん 豆次兄さん
お髭の兄さん

回答コメントを頂きまして
いつも本当にありがとうございます。
(_ _).。o○

豆次兄さんの食好みにも時々心配させて
頂いたり,話せば長いんですが,
生醤油だけで素のお豆腐で
お髭の兄さんにお願いします。

resfl111さん,画像Delicious❣️
おおきに〜また是非お願いします。

二代目豆猫っ娘 瞳



ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mameka00さん

2017/5/1219:18:31

湯豆腐は食べませんが、冷や奴は食べられます。
薬味は葱と生姜で十分です。
糸削り節も縮緬雑魚も要りません。
ついでにポン酢も大嫌いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

resfl111さん

2017/5/1218:53:00

瞳さんこんばんは。
冷や奴ですか・・・そうですね、早いものでもうそんな季節になりました。

私が一番好きな冷や奴の薬味は「茗荷」です。
これが載っていれば、他の薬味は要らないと言う位に好きですね。

暑い日のビールにはぴったりです。

ウチは漸く春本番を迎えます。
自家製の茗荷を味わえるのはまだまだ先ですね。

瞳さんこんばんは。
冷や奴ですか・・・そうですね、早いものでもうそんな季節になりました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。