ここから本文です

歯周病の検査方法はなんですか?

mhx********さん

2017/5/1218:13:46

歯周病の検査方法はなんですか?

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2017/5/1221:17:51

歯を一本ずつ調べます。歯周ポケットなどを調べて判断しますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/5/1218:14:21

X線による検査(骨の吸収程度の確認)
外側からでは歯肉に覆われて見えない、歯を支えている骨の状態を確認します。

歯周ポケット検査
歯と歯肉の間の溝に器具を挿入して深さを測定し、歯周病かどうかの判定をします。

歯肉の出欠の有無
歯肉に炎症がある場合、出血します。

動揺度
歯の揺れの度合いを確認します。
www.zetadental.jp