ここから本文です

専用の冷却ファンではなく添付画像のような USB扇風機を使っている方をYou Tubeな...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1220:18:32

専用の冷却ファンではなく添付画像のような
USB扇風機を使っている方をYou Tubeなどで
見かけますが湿気など機械的な問題はないの
でしょうか?
よろしくお願いいたします。

YouTube,USB扇風機,冷却ファン,湿気,添付画像,水槽,AC100V用

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2017/5/1221:18:34

そう言う人たちは 何かあっても
自分で 何とか出来るから使ってる
何とかできない人は 使わない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/5/1222:57:56

数年使用していますが大丈夫です。
iPhoneのコンセント部分を使用して使用。
アクア用と違いしっかり水槽に固定出来ないので水没に注意してください。

2017/5/1221:08:25

水槽の外から中へ送る分には、大丈夫なんじゃない?
普通にディスクトップ・パソコン内蔵のファンと変わらない。
水槽の横でパソコン使ってるけど問題無い(今のところ)
逆にUSBの電源を用意するの面倒。
自分ならAC100V用にする。(付けてないけど)
でも、このような事は、自己責任でしょう。
メーカーも水槽に使う事を想定してないと思うので。

happinessさん

2017/5/1221:03:54

そもそも専用ファンがいったいどこまで専用の設計をしているのやら・・・