ここから本文です

えこひいきされてる会社の先輩にイライラ。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1222:11:40

えこひいきされてる会社の先輩にイライラ。

社会人になっても当然、えこひいきってあると思うんです。
その人に魅力的なものがあるから、えこひいきされて当然。

いつもなら、えこひいきされている人に対して
嫉妬を通り越して尊敬するのですが

人によってはどうしても納得いかないです。

なんでこんなにいい加減な人で仕事も適当でみんな迷惑しているのに、みんなこいつに甘いの!?怒らないの!?笑って許すの!?また繰り返すよ!?
と、心の中でイライラしてしまいます。

1個上の、男の先輩です。
女の上司達にすごく可愛がられてます。
ちょっとイケメンです。

私はその人の後輩ですが、すごく仕事がいい加減で、いつも尻拭いするのは私なので、正直一緒に仕事したくないです。
後輩の私から注意すると若干イラッとされます。確かに後輩なのに偉そうにしちゃいけないと思い、注意しないようにしてます。

できれば上司から注意して頂きたいです。
本当にいい加減で大っ嫌いです。

でもみんな、その男の先輩のことが大好き。
ムカつく!!
ちょっと羨ましくもあります。
やり場のない怒りです。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyborg__009さん

2017/5/1223:24:31

いい加減な仕事をする人は、
いつか必ず大きなミスをします。
イケメンであろうが、
自分が巻き添えに合うよな失敗なら、誰も助けません。
その時をひたすら待つのみです。
しかしそれは辛い試練ですよね…?
我慢するのは大変ですが、
貴方の糧になることをお祈り致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1223:17:58

今のうちに、ひそかに実力蓄えて、
抜かしちゃえば?
自分ならそう考えるけどね。
相手がぬるま湯につかってるなら、
その間に、、、、てね。

えこひいきなんかは、所詮生理的なものだし、
いったところで自分が不利になるだけで、
どうしようもない。だったらほかの方法を考える、
それを逆に利用するって考え方にシフトしたら?

そのイケメンがちやほやされるのも、
若いからでしょ?
誰だって、年食ったら実力がないと、
見向きもされなくなる。
そこまで考えて、あなたも自分のふるまい方を
考えるのがベターだと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/5/1223:13:27

エコヒイキじゃなく、ファンなんでしょう。

それじゃ、仕方ないですね。

彼が人を惹き付ける素質または、得法を身につけてるんだから。
あなたも、よく彼を観察して、他所で使えばいいのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。