ここから本文です

お弁当を残すと親にグチグチ文句を言われます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1222:26:19

お弁当を残すと親にグチグチ文句を言われます。

高校生です。
毎日親がお弁当を作ってくれるのは有難いですが、正直不味いです。
特に、肉などが入っていると、吐きそうになります。(普通の肉は嫌いではありません)
体が拒否しているので、食べろと言われても無理です。
かと言って、私の学校は忙しく、購買に行く時間もあまりありません。
こういう時、どうしたら良いでしょうか?
親に反論するとキレそうなので嫌です、、
捨てるとしたらどこに捨てれば良いでしょうか?

閲覧数:
1,007
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2017/5/1222:53:36

普通の肉と弁当の肉とどう違うんでしょうか。

晩ご飯もお母さんが作るなら、
吐きそうなまずさなんでしょうか。

捨てるくらいなら弁当を入れないで欲しいと言う方がいいです。
聞き入れられないなら弁当を持たずに出かければいいです。

とにかくご飯を捨てたりだめにしたりすることだけは避けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ids********さん

2017/5/1222:48:40

一度、落ちついて話せる時に、量や内容について話すべきです。
身体の事情があること、どのようにしてほしいか、具体的に、お母さんにもできる範囲内でお願いしてみたら良いと思います。
何も言わずに棄てるのは、お母さんが一番悲しみます。(あなたにはキレた態度をとると思いますが、反抗的だと勘違いされると思います)